それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べたスイーツ&スナック 甘いのとしょっぱいの

世の中には誘惑のループというものがあります。 そう、それが“甘いのとしょっぱい”の繰り返し。 基本そんなに一緒には食べないんですが、たまにどちらも食べたくなる。 そんな時が今回もやってまいりました。 ↓甘いの クリスピー・クリーム・ドーナッツ クリ…

ナチュラルな色で綺麗なリップ

仕事の時はなるべく顔色が良く見える、発色のいい濃いめのリップを使うようにしているんですが、休みの日は“頑張りすぎていないナチュラルな口元”がいいなという気分の時があります。 薄づきでも、なるべく顔色が悪く見えないようなリップを選んでいます。 …

アイシャドウはブラウン系が私の中でベスト

アイシャドウはいつもブラウン系が多いです。 少し締まったような目元になりますし、肌になじむカラーだと思っています。 主に2色使いで仕上げます。今、4色入りのアイシャドウって多いですよね。 色が素敵♡と思って買ってはみるんですけど、結局使いこな…

香水大好きなんです

いい香りに包まれていると幸せな気分になる私です。 香水を使い続けてもうどれくらいになるでしょうか。 小学生くらいから香りのするものが好きで、初めのうちはコロンとかだったんですが中学生くらいになると、ちゃんとした香水が欲しいと思いはじめ集め出…

ペヤングが本気を出してきた

辛い物好きな仲間を作りたいくらい辛いもの大好きな私です。 唐辛子の辛さが好きで、今流行りのシビレ系はあまりお得意ではありません。食べられますけどね。 子供の頃から辛いものなら何でもいい(味覚よどこへ)とにかく少しでも辛味があると嬉しいタイプ…

洋楽も聞くし、邦楽ももちろん大好きです。

『NO MUSIC,NO LIFE』という言葉がありますが確かに音楽っていつも身近にあるもので、テレビでもスマホでも何かしら音楽を耳にしている気がします。 最近は通勤の時にしか主に聞かないので、以前に比べるとだいぶ聞く時間は減りましたがよく長時間の音楽特番…

洗顔フォーム 黒がキーワード

自宅にある洗顔フォームを見ていて気付いたのが、そういえば黒いものが多いなということ。 買う時は特に意識せず良さそうなものを手に取っているのですが、よく使うものの中で 炭が入っているものを選ぶことが多々あります。 クレンジングの後に使う洗顔フォ…

乾燥肌におすすめの化粧下地(デパコス&プチプラ)

乾燥肌歴=人生の約半分以上な私です。 秋、冬はともかく夏だってエアコンなどで乾燥します。一年中を通して“保湿”という言葉を探しているタイプです。 スキンケアはもちろんなんですが、肌に直接のせるメイクアップ用品にも保湿が欠かせません。 化粧下地は…

時間のない朝にマストなオールインワン

朝、顔を洗ってメイクをする前に化粧水をつけるんですが最近はもっぱらオールインワン派。 オールインワンは簡単で非常に助かるんですが、物によって肌に合わなかったり効果が弱いなと思うものもあるんです。 でもやっぱり美容業界もどんどん進化していくん…

目元のお友達 手放せないコンシーラー

メイクアイテムの中で、マスカラやアイシャドウとともに長年使用しているのがコンシーラー。 目の下のクマがずっと悩みなんです。どうしたって不健康そうに見える。 私の場合おそらく青クマなんですが、どうやっても完璧には隠せないんです。 コンシーラーの…

ショコラの幸せに包まれる日

いくつになってもイベントごとがさりげに好きな私です。 節分には恵方巻を食べましたし(しかも2月2、3日と2日間)バレンタインには毎年必ずチョコを買います。イベントごとには軽くのっかりたい人間です。 チョコは普段から好きなので結構食べますが、この…

髪質を少しでも良くするにはどうしたらいいのか

始めに申し上げます。 私の髪質は今、とっても悪いです。 長さは肩より少し下くらいでカラーや矯正でダメージがひどいです。 特に毛先。パサパサです(涙) 枝毛、切れ毛にも悩まされています。 髪が傷んでいると、何から手をつけたらいいのか分からない。 …

外出時のエチケット お口の中のケア

いつも持ち歩く化粧ポーチの中にメイクグッズ以外で、必ず入れているものがあります。 それが口の中をケアするアイテムです。 外で食事をした後、なかなか歯を磨くタイミングがない時ってありますね。 ガムを噛んだり、ミントタブレットを食べたりとエチケッ…

時短メイクに欠かせない クッションファンデーションは朝の味方

朝のメイク時に使用するファンデはだいたいクッションファンデーションが多いです。 クッションファンデのいいところは時短&簡単。 不器用で面倒くさがりな私でも技いらず手間いらずで仕上げられる。 今まではリキッドファンデを指か筆で塗ることが多かった…

興味本位で買ってみたリップたち 

ここ最近、風邪や花粉対策のためにマスクをすることが多くなりました。 そんな時ちょっと悩んでいるのがリップメイク。 口紅をつけたままマスクすると当たり前ですが、マスクにつきますよね。 しかもずっとマスクをしていると、口紅がマスクに染みて正面から…

ついつい食べたくなるお菓子

休みの日ゆっくり家で過ごしている時にのおやつとして、また夕食後のデザートなどにもつい食べたくなるお菓子。 いつも何種類かストックして、ちょっとずつ食べています。 今日は仕事だったので、夕食後のデザートとしてクッキーを食べました。 ユーハイム …

肌荒れ 肌を休めたい時のケア

肌荒れって憂鬱です。 私は10代のころから肌が結構荒れやすく、今も吹き出物(いわゆる大人ニキビ)によく悩まされています。 特にここ数年はフェイスラインや頬にできやすいんです。 思い当たることは、不規則な食生活、栄養バランス、睡眠不足・・・ 内側…

よく行く好きなカフェチェーン店、初めて行った有名なカフェ(都内以外もあり)

外出していると、ついつい寄ってしまいたくなるカフェ。 テイクアウトすることがほとんどですが、寒い日にあたたかいドリンク飲みながら歩くのって束の間の幸せを感じます。 カフェといってもやはり立ち寄ることが多いのは大手チェーン店。 今日も行きました…