それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

今活躍してくれているフェイスパウダー

これからの季節気になってくるメイクの悩みといえば

そうです、皮脂崩れ。

 

このご時世、暑い季節じゃなくてもマスクをしていると

保湿され過ぎて蒸れてしまったり

余分な皮脂が気になるところです。

 

乾燥肌だけれども、Tゾーンの皮脂がちょっと気になります。

ティッシュや油取り紙で抑えればとりあえずは良くても、

いつの間にやらこんにちはしてるのが皮脂っていうもんですよね。

 

皮脂を抑えるためには予めメイク時に仕込んでおくのがおそらくベストですよね。

その方法は色々とあると思いますが、なんせ私の場合はパターンが少ないので(=面倒くさがり屋なので)

行程が少なく、パパッと出来るものがいいんですよね。

 

夏場などは皮脂崩れ防止下地を使うのとフェイスパウダーで抑える、この2点を主に実行しています。

鼻だけに塗ったりするポイント使いのアイテムは普段あまり使いません。

 

化粧下地は今の季節、まだ夏用の皮脂崩れ防止系は使っていないんですね。

よくある保湿系のものを使っているのですが、保湿=結構皮脂が気になるんですよねぇ。難しいところです。(考え方間違っていたら申し訳ないのですが)

 

なので、下地で内側から保湿しつつ上からフェイスパウダーで皮脂を抑えたい!

その結論に達している今の季節。

いくつかお気に入りのフェイスパウダーがあるんですが、気分や季節によって買い替えたりしています。

 

朝サラサラに仕上げても、日中どうしてもべたつきが気になる。

そこで新しく仲間に加わったのがずっと気になっていたフェイスパウダー。

 

f:id:minitana:20210424190237j:plain

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

人気なのは知っていてずっと気になっていたのですが

買い物に行った時、たまたま見つけまして「あ、あのフェイスパウダーだ!」と思い何のためらいもなく即買いました。

 

見つけた時まず思ったのは「小っちゃい!」でした。

可愛いサイズなんですね。直径6cmくらいでしょうか?(ちゃんと計りなさい)

手のひらサイズです。携帯用コスメとしても優秀な大きさ。

お値段もお手頃です。

 

使ってみた感想はまず「結構いいじゃない!」です。

 

まず感動したのが日中のべたつきがほぼないことです。

頑張ったら夕方くらいまでサラサラです。

あくまで今の時期に使用しての評価ですが、しっかり皮脂を抑えてくれています。

夏場もちょっと期待しちゃいます。

 

若干気になる点としては、塗ったあと少し白くなるんですね。

もともと色白なので問題はないんですが、ちょいと白いかなと。片栗粉ちょっとお顔にまぶしてみましたみたいな。(←言い過ぎです)

でも時間が経つと馴染んでくるので本当に問題なしです。

 

毛穴も少しカバーしてくれて、肌全体に白いヴェールをかけてくれるようなパウダーです。

ツヤ感を求めている方はこのパウダーだと少し抑え気味になってしまう気がします。

肌のトーンを均一にしたり、ニキビ跡カバーしたりという補正力はそこまでないかなと思いますが、私はあくまで気になる皮脂を抑えたいという目的で購入しているので満足です。

 

まだ使い方は研究中なのですが、朝のメイク時に使用するのであればTゾーンなど

日中皮脂が気になる部分に使い、他の部分は別のフェイスパウダーを使うとか、

午後の化粧直しの時に使うのもいいですよね。

 

いいアイテムが色々出てきて嬉しい限りです。

 

○低刺激ジェルだから敏感肌でも使える○
ニキビ予防の洗顔料【imani -イマニ-】
お得なトライアルキャンペーン実施中!