それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

ペヤングが本気を出してきた

辛い物好きな仲間を作りたいくらい辛いもの大好な私です。

唐辛子の辛さが好きで、今流行りのシビレ系はあまりお得意ではありません。食べられますけどね。

 

子供の頃から辛いものなら何でもいい(味覚よどこへ)とにかく少しでも辛味があると嬉しいタイプで、胃を休めたいなという時以外、結構辛いものを常に探しています。

昔から辛いものって色々あったかとは思うんですが、ここ何年かでやたら増えた印象があります。しかも辛さが尋常じゃないものばかり。

 

周りに辛いものが苦手という人がなぜか多くて、1人ではあまり外食したくないタイプなので気になっている激辛料理がほとんど食べられていないのが現状なんですが、そんな私は市販のものでなんとか、辛いもの食べたい欲を満たしています。

 

市販のもので激辛を求めると、インスタントラーメンやお菓子類が多くなってしまうのですが、中でも最近買って食べたカップ焼きそばが割とガツンとした辛さでした。

そう、皆さまおなじみのあの焼きそば

f:id:minitana:20200221215550j:plain

ペヤング 獄激辛焼きそば

下の注意書きに泣けるほど辛みが強いと書いてありますが、あながち間違っていません(汗)

以前に同じくペヤングから出た“激辛やきそばEND”やその前に出た激辛やきそばも食べたんですけど、正直あんまり辛くないかなという印象だったんですね。

その2つを辛いものがそこまで得意ではない家族に食べさせたら『辛い!!』と言っていたので、私の基準がちょっとおかしいのかもしれませんが、もう少し辛さを求めていたんです。

 

そしたら!やってくれましたペヤングさん(あ、まるか食品さん)

辛さ満足度かなり高得点です!(個人的に)

 

食べた瞬間、結構早い段階で辛味がきます。食べ進めていくうちに辛さが増していき、横においていたカフェラテをがぶ飲みしました。

ついでに言いますと、間にチョコレートもはさみながら完食しました(笑)

 

辛さとちょっとした痛さが口の中にありますね。

今まで辛くて食べられなかったという経験はないんですが、さすがにこれは辛くて一瞬『食べきれるかな?』と思いました。このくらいの辛さ、久々です。

でもペヤングの焼きそばの美味しさは変わらずでした。

食べ終わったあと、少し唇が腫れているような・・気がしました。

 

辛いラーメンでいうと、以前から有名なのが中本の北極だと思うんですが7~8年位前ですかね。初めて中本に行って北極を頼んだら、店員さんに『中本は初めてですか?北極で大丈夫ですか?』と確認されましたが、問題なく食べられました。

 

ただ、麺と具材のみでスープは飲みきれなかったんです。私もともと、辛くない普通のしょうゆや塩ラーメンでもどんぶりいっぱいのスープが飲めないんです。。

『太る』とか『健康面』を気にしてではなく、あくまで大量の水分を一度に飲みきれない変な体質です。(ラーメン屋さんごめんなさい)

 

あと最近食べた辛めなインスタントラーメンは他にもあります

f:id:minitana:20200221223147j:plain

(上)辛辛魚 (下)赤からラーメン

辛辛魚が好きすぎて、今まで何回リピートしたか分からないです。

味が好きです。辛いだけじゃなく、うまみがしっかりある。辛みもちょうどいい辛さ。

コンビニで見つける度につい買ってしまうのですが、常時置いているところがない気がするのは私だけでしょうか?

気がつくと販売されているので、見つけたらラッキー♪という勢いで購入しています。

 

赤からラーメンは激辛ってほどの辛さではないんですが、鍋の最後に〆として食べるラーメンという感じでスープに深みがあって美味しいです。

赤からは鍋スープもよく買います。近所のスーパーだといつも3番しか売ってないので、他の辛さも食べてみたいんですが今のところ3番で十分美味しいので満足です。

 

持論なんですけど私は激辛好きではあるんですが、チャレンジするほどのありえない辛さはあまり求めてないんです。

辛くてもちゃんと美味しさを感じられるくらいの激辛が好きです。

いつも辛いものを買う時は辛さに挑戦したくて買っているのではなく、純粋に辛いものが好きだから美味しい激辛を食べたくてそれを選んでいます。

 

最後のくだりは書くほどのことじゃないかもしれませんが(笑)、一応語ってみました(えへ)

 

今はずっと気になっているやぐら亭のほたるというラーメンが食べてみたいです。

・・・今回書いていて気付いたのですが、私ラーメン好きですよね(←あまり自覚なし)

無理をせずとも上品な着こなしに【セゾンドパピヨン】