それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

ナチュラルな色で綺麗なリップ

仕事の時はなるべく顔色が良く見える、発色のいい濃いめのリップを使うようにしているんですが、休みの日は“頑張りすぎていないナチュラルな口元”がいいなという気分の時があります。

 

薄づきでも、なるべく顔色が悪く見えないようなリップを選んでいます。
 
そんな日によく使用するリップが最近2つあります。

f:id:minitana:20200227180220j:plain

(左)CHANEL ルージュココ フラッシュ (右)Dior アディクト ステラー シャイン

 

Diorのリップがコロコロ転がるもんで(笑)、ちょっと微妙な角度から失礼いたします。(写真が微妙なのはいつものことですが)

 

(左)CHANEL ルージュ ココフラッシュ

今使っているのは90番のジュールというカラーです。

コーラル系っていうんですかね?ほんのりと赤いシアーなタイプです。

スルスルっと塗れてストレスがないんです。とてもなめらか。

下地なしでも、リップクリームのように塗りやすいです。

薄づきタイプなので何回か重ねても濃すぎずに綺麗に見えます。

塗った直後のうるっとした感じが好きです。

 

持ちは普通ですかね。少し落ちるのが早いかな程度です。

飲食すると落ちます。カップなどにもつきます。

でも、私が休みの日に求めているのは気軽に使えるナチュラルなカラーなので、少しの落ちやすさは許容範囲です。塗りなおせばいいので。

 

乾燥せずに縦じわも目立ちにくい気がします。

ケースがまた可愛いんですよ。上のフタが少しスケルトンになっていて、光に反射するとキラキラするんです。ちょっとしたポイントですぐテンションあがります(笑)

 

(右)Dior アディクト ステラー シャイン

667番。ピンクメテオールというカラーです。淡いローズピンク。

使用感は上のCHANELと似ています。こちらもシアーで薄づき

そして塗りやすさもいうことなしです。

 

そこまで差はないんですが、ほんの少しだけDiorのほうが持ちはいいかな?と思います。・・でも正直そこまで変わらないです(どっちよ)

CHANELと比べると少し大きめの容器ですが、持ち運ぶ分には大して気になりません。

 

夏場でも唇が乾燥しやすい私にとって、両方とも1年中使いやすいリップです。

ツヤ感もあるのでグロスもいらないですし、休みの日はこれ1本持っていればいいかなという感じです。

どちらもカラーバリエーションが豊富なので、色選ぶのも楽しいんですよね。

 

あともう1つ好きでよく使っているのがコスメデコルテザ ルージュです。

気に入りすぎて2個目を使い切ってしまって、なんだかんだでまだ新しい物を購入できていません。

容器を捨ててしまったので、カラーの品番忘れました(笑)

カウンターで買う時に、データを見てもらってから『同じのください』って言っているのでカラー覚えてないんですよね~(堂々と言うことじゃない)

比較的に化粧品全般、自分が買ったカラーなど覚えられない女です(ダメなやつ)

 

こちらも同じくシアーなタイプ乾燥しらずのありがたいリップ。

上品な色合いで、シアーなんですが結構発色がいいんです。

顔色も明るくなるので、こちらは仕事の時もに使います。

持ちは飲食をすると落ちてしまいますが、そんなにこまめに塗りなおさなくても大丈夫なので楽です。

私の場合、好きすぎてこちらを集中して使っていた時があったんですが、なめらかで塗り心地が良すぎるので知らずにたくさん使っているのか、他のリップよりも少し減りが早い気がしました。(そればっか使っていれば当たり前?笑)

でもこのシリーズは他のカラーもリピートしているくらいなので、マイナス点今のところ見つからないです。

 

マットタイプはあまり得意ではないんですが、挑戦はしたことあるんです。

使い始めて割と早く心折れることが多いんですけどね(笑)

何か1本、自分に合ったマットタイプ見つけてみたいです。

VoCE月間ランキング1位