それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

アイシャドウはブラウン系が私の中でベスト

アイシャドウはいつもブラウン系が多いです。

少し締まったような目元になりますし、肌になじむカラーだと思っています。

 

主に2色使いで仕上げます。今、4色入りのアイシャドウって多いですよね。

色が素敵♡と思って買ってはみるんですけど、結局使いこなせないんですよね私。

どれか1色あまりがち。

マチュアな私には少ないカラーで十分なようです。

f:id:minitana:20200225224542j:plain

コスメデコルテ アイグロウジェム

もうかれこれ2年くらい使っているでしょうか。

するすると塗れて伸びのいいクリームアイシャドウ

私はBE390BR364を使用しています。

 

BE390ベージュ系で肌になじむ柔らかい色合いと上品なパールが綺麗です。ハイライトとしてアイホール全体に塗っています。

BR364は濃いめのブラウン。薬指に軽くつけて二重幅に塗っています。目のキワ近くにのせてから上にいくにしたがって、少し薄めになるようにグラデーションのように塗ります。

 

こちらのいいところは、ほぼ毎日使っているのになかなか減らない!

少量で伸びがいいので、1回の使用量が少ないんですよね。

1個あたりはまずまずの値段がしますが、仕上がりなども含めた総合点としてコスパがいいのでは?

よれないですし、持ちがいいのでお気に入りです。

 

『春だからたまには~』と浮かれて淡いピンク系のアイシャドウを選ぶと、なぜか腫れぼったいまぶたになります(泣)

 

前にアイシャドウを買おうと色味を見ていたら

(ブラウン系物色中・でもピンクも見だす)

BAさん『お客様ピンク系お似合いだと思いますよ』

私『気になってるんですけど、いつも腫れぼったくなるんですよね』

BAさん『え~、そんなことないんじゃないですか?塗ってみましょうよ』

私『じゃあ・・(←もしかしたら大丈夫かもと淡い期待)』

→~ピンク系アイシャドウお試し中~

→できあがり

私『・・・ほぉ・・』

BAさん『・・そうですね、綺麗な色ですけど、気になっていたブラウンのほうも塗りましょうか?(とびきりの笑顔)』

 

・・なんか気を使わせてすみませんでした、BAさん。

色々試すのは悪いことではないと思っているので、私はこれからもくじけずにピンク系のアイシャドウを手に取るかと思います(笑)

 

4色入りのアイシャドウだと良かったのはルナソルスキンモデリングアイズ(01番)ですかね。

だいぶ前に使っていたので、最近は買っていませんがよく使用していました。

3種類のベージュ系と締め色のブラウンが入ったパウダーアイシャドウでこちらも肌に馴染みますし、パール感が好きです。

ただ、やはり4色が全て使いこなせず・・

そのあと、同じルナソルフェザリーニュアンスアイズ(02番)を買いました。

こちらは私好みのベージュ&ブラウン2色入りパウダーアイシャドウで、抜群の使いやすさでした。

何の技もいらず簡単に綺麗な目元になりました。

あと個人的にルナソルはケースが好きです。ブロンズっていうんですかね?お洒落です。

 

プチプラだとリンメルロイヤルヴィンテージアイズ(003番)です。

こちらは4色入りなんですが、ルナソルとは逆でハイライトとして使うベージュ系1色と色味が違うブラウン系が3色入っているんです。

塗りやすい粉質、ほどよいパール感が日常使いに活躍してくれます。

 

オールシーズンで使いやすいのがブラウン系だと思い込みがあるので、なかなか他のカラーにチャレンジできないんですが、気になるのは春なのでやっぱりピンク系!(やめとき)

今を生き抜く女性が、気取らず気ままにファッションを楽しめるブランド【NUWL】