それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

アイスって年中食べるものでしょう

みなさまはアイスはよく食べますか?

また、アイスを食べる時期っていつが多いですか?

 

暑い夏、口の中と体の体温を下げたいからヒンヤリしたアイスを食べる。

寒い冬、暖かい部屋の中またはコタツの中で食べるアイスが格別。

 

そうですよね、おそらくこの2パターンが多いことでしょう(←え、絶対違う)

でも私はですねオールシーズン食べるんです。(なんだか胸張って言ってますが、そういう方きっと結構いますよ)

でも実は最近ちょっと健康に気をつかって、体冷やさないためにも控え目にしています。

 

やっぱりね王道のハーゲンダッツは欠かせないんです

f:id:minitana:20210313235349j:plain

ストロベリー

クリスプチップチョコレート

 

すみません1月頃に撮った写真なのでパッケージ今は変わっているかもしれません。

ハーゲンダッツのフレーバーはどれも好きなんですが、今年主にハマっている2つの味。

たまにハーゲンダッツ好きって言うとちょっと『やっぱりね』『どうせアイスといえばそれなんでしょ』という何とも言えない空気感を出される感じもあるんですが(笑)、

もうそれは好きだから甘んじて受け止めます(笑)

 

そして今年少しハマりかけたもう1つのアイスがございます。

f:id:minitana:20210313235833j:plain

GODIVA

ミルクチョコレート&ハートチップ

クレームブリュレ

バニラ&カカオエッセンス

ベルギーダークチョコレート

 

GODIVAのアイス美味しいです。

冷凍庫から出してすぐスプーン指しても、なんだかスッと入ってなめらかな気がするんですよね。

特にチョコレート系はやっぱり美味しいですね。

上段2つはチョコチップが入っていて、カリッとしたアクセントで食感がいいんです。

 

アイスと言えば、最近SNSでも話題のかじるバターアイスが人気ですよね。

まだ食べたことないんですが気になっています。

 

どなたかが自分で作ったホットケーキの上に、そのバターアイスを乗せていて

思わずその手があったか!と1度も食べていないのに感心してしまいました(笑)

 

この間、チロルチョコのアイスを発見して思わず買ってしまいました。

バラエティパックになっていてチロルチョコの定番の味が色々入っていたんですが、

アイス自体は普通に美味しいなと思ったんですが、個人的にはちょっとチロルチョコ感が感じ取れず・・

 

すみません、いつも通り決して文句ではないんです、ただの感想です。

1個が小さくてパクッと食べやすい感じでした。

どことなくピノ感があったような、なかったような(←やめなさい)

 

新しいアイスを発見するとつい買ってしまうクセ、まあまあな年数続いてます。

京都から「千寿せんべい」などこだわりの和菓子をお届け【鼓月オンラインストア】