それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

ショコラの幸せに包まれる日

いくつになってもイベントごとがさりげに好きな私です。

節分には恵方巻を食べましたし(しかも2月2、3日と2日間)バレンタインには毎年必ずチョコを買います。イベントごとには軽くのっかりたい人間です。

 

チョコは普段から好きなので結構食べますが、このシーズンになると限定のものや普段あまり見かけないチョコが出ていたりするので、余計買いたくなります。

 

チョコレートを食べると幸せホルモンが出るって多分本当ですよね。

チョコレートの香りがするだけでなんだかほっこりします。

 

今年も特に決めてはいなかったのですが、ふらっとスイーツコーナーを探検して買いました。

渡す用と自分用。何なら自分用のほうがしっかり選んでる気がす・・るようなしないような)

 

今年の自分用チョコは高級志向から外れて、定番スイーツの変わり種にしました。

f:id:minitana:20200214182150j:plain

ベルン バレンタインミルフィユ

f:id:minitana:20200214182252j:plain

定番のミルフィユにお酒が入ったバージョンです。

ベルンのミルフィユ美味しくて大好きです。たまに食べたくなるので、差し入れなどでいただいたりするとテンションあがります。

 

5本全部違うお酒で、ブランデーやバーボン、日本酒などがあります。

そんなにアルコールの風味はそんなに強く感じないので、よほど苦手でない限り大丈夫かと思いますが、いつもと少し違う大人な感じのチョコレート

サクサクのパイ生地食感も変わらず美味しいです。

 

あと、これは一緒のタイミングではなく2月前半に買って食べたものなんですが、初めて知ったブランドのチョコレートスイーツがあるんです。

f:id:minitana:20200214183131j:plain

ムッシュ ショコラ

タルトの詰め合わせなんですが、味はそれぞれ違くてムースショコラタルトや塩ショコラタルト、くるみとバナナのタルトなどです。

タルト生地の上にのっているチョコレートが少しかたそうに見えるんですが、中はとろとろでなめらかなチョコレートなんです。

スイーツに関してド素人の私が言うのもなんですが、上質なチョコレートの味がする!と思いました。

 

最近いろいろなところでルビーチョコレートをよく見かけます。

とても綺麗なピンク色をしていますが、着色料などを使っていない新たなチョコレートなんですよね。

見た目も味もいいってなんて素晴らしい。

 

その少し前にはブロンドチョコレートも話題になっていましたよね。

割と新しもの好きでもあるので、両方とも実食済みです。

 

色々なチョコレート食べていますが、つい買ってしまうのがチロルチョコ

レジの横にスッと置いてあると「じゃあこれも」ってなっちゃいますよね。

策略だろうが何だろうが、いいんです買わせていただきます。

 

チロルチョコってバリエーション豊富すぎませんか?数えきれないくらいパターンありますよね?

結構前に職場の人と面白半分で食べたパンの種類で作られたチロルがあったんですよ。

 

袋入りで確か“クロワッサン味”とか甘いパン系の味がするものがいくつか入っていたのですが、まさかの“カレーパン味”がありまして。

食べた感想は・・・カレー風味のチョコです。(そのまんま)

例えようがないんですよ(笑)チョコベースに後からカレーがくるみたいな。

 

でもそんな攻めているチロルチョコが大好きです!

美味しい・楽しい・嬉しいが叶うフランツの夢スイーツ