それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

スキンケアそれは永遠のテーマ

なんだか壮大なタイトルで始まりました。

ブログの中身は決して壮大ではございません(すみません)

 

ブログはへなちょこですが、いつもお話ししている化粧品やスイーツをはじめとした商品に関してはどれも素晴らしいものばかりで感謝しながら生きている所存ですが、(方向性どうしました)

今回も素晴らしいアイテムのお話しです。

 

スキンケアは永遠のテーマと題した今回の記事ですが

あながち間違ったことは言ってないと思うんですよ、個人的に。

 

お肌の状態って非常にデリケートでして

  • 年齢
  • 季節
  • ホルモンバランス
  • ストレス(外的、内的要因)etc...
などなど、もう本当に色々な原因が重なってそのダメージが結構ダイレクトに出てくるんですね。
肌が強いという方もおそらくいらっしゃるかとは思うんですが、そういう方が本当に羨ましいくらい、まあ私の肌がダメージに弱いこと弱いこと(泣)
 
その都度スキンケアを見直して(もちろん内側からも)ということをやってはいるのですが、なかなかいいところで落ち着かないんですよね。
 
今年はスキンケアの中で特に力を入れているといいますか、ハマっているのが美容液なんです。
今使っている美容液も使うたびにちょっとテンション上がっています。

f:id:minitana:20210305001648j:plain

クラランス ダブルセーラムEX

 

塗った瞬間肌にすっと馴染み、肌がしっとりします。

朝顔を洗うと、心なしか肌がふっくらした感じもします。

香りは“ちょっと外資系の化粧品”のように感じる方もいて好みが分かれるかもしれませんが、私は好きです。

 

スキンケアは1つのブランドでライン使いしていることがもちろん多いんですが、たまに違うブランド同士で組み合わせて使うこともあります。

 

あまり推奨はできないんですが、A社の化粧水+B社の乳液+C社の美容液など

各工程、別々のブランドということもあります。

 

長年スキンケアで色々なメーカーのものを試していると、やっぱり合うもの合わないものが自ずと分かってくるじゃないですか。

このラインの化粧水は好きだけれど、乳液の使用感はまずますかな。。という時も稀にあるとしますよね。

そう思った時に、使用感や効果がいいと思ったもので組み合わせて使うことがあるというお話しです。

 

もちろんライン使いをしてこその効果や、別々のものを組み合わせて使用した時に肌トラブルが起きないようにというしなければという大前提のことは頭に入っているんですが、今のところ自己流選抜スキンケアライン軍で問題が起きたことはございません。

 

これから春先に向けてもう今からが勝負なんですが、花粉などで肌が荒れることを注意しなければいけない時期になっているので

スキンケアとの闘い?はこれからも続くよどこまでも(最後何かのタイトルみたい) 

百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ公式オンラインショップ】