それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

オールインワンに頼りすぎな件(だって好きなんだもの)

肌荒れがひどい時、普段使っている基礎化粧品を一旦やめて、極力シンプルにします。

過去の記事でもお話ししたことがありますが、簡単に言うと行程を減らします。

 

化粧水→乳液→美容液を使っているとしたら、極端に言ってしまうと保湿成分がしっかりしている化粧水だけにして、あとは乾燥しやすい部分に保湿ジェルかクリームを塗って終わり。

肌が荒れている時って、どんな高い化粧水使っても入っていかないんですよ。

使い続けるとむしろ治りが遅い・・?と感じることも。

(↑治りが遅いのは年齢のせい説)

 

そんなこんなで肌荒れしやすい私の肌なんですが、オールインワンで今回様子を見てみようと思ったんですね。

ところが手持ちのオールインワンが切れておりストックもなかったので、新しいものにチャレンジしてみようかなと思い購入しました。

f:id:minitana:20200426021218j:plain

DHC ウルミニスタ アクア ジェル

目に飛び込んできたのと、DHCなら大丈夫でしょうと(上から目線っぽくてすみません)ほぼ調べずに即買いしました。

 

買ってから少しして気づいたんですが、10代~20代前半くらいがターゲットなのかな・・と若干の不安がよぎりましたが、そんなの関係ないですよねと数秒で考え直すポジティブな私(切り替えの早さよ)

 

使ってみました。

ジェルなので肌になじませやすいですね。

乾燥肌と肌荒れのせいかもしれないのですが、塗っている時ちょーっとだけ浸透が遅いかなと思いましたが、それも一瞬のことで、ハンドプッシュで顔全体になじませていくとしっとりして、時間が経っても乾燥は気になりませんでした。

香りは青りんごのようなさっぱりとした甘い香り。癒される香りです。

 

肌荒れに効くということは謳っていないので、あくまで私個人がスキンケアの行程を減らす目的で使用しているのですが、使い始めてまだ日が浅いので、肌荒れが急激に良くなってはいませんが、少しづつ治まってはきています。

 

1番最初に使った時にジェルをちょっと取りすぎてしまい、容器に戻すことをためらったので、顔全体にたっぷり目に使ったんですね。

翌朝、顔を洗う時ものすごくツルツルしていました 笑

 

こちらはオールインワンなので化粧水や美容液など5つの機能を備えているんですが、肌フローラという乳酸菌が入っているんです。

 

腸内フローラが色々と話題ですが、肌フローラという言葉にも敏感に反応した私です。

以前からヤクルトの化粧水が気になってはいるんですが、まだ1度も試せていない中、違う形で肌に塗る乳酸菌と出会えてよかったです。

 

肌フローラのバランス整えよう生活、頑張ります。

 

濃密泡の洗顔で簡単ピーリング
大人気のピーリング石鹸
【スキンピールバー】