それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

夏の下地選び

毎年季節が変わる度に下地選びに迷います。

 

手元にあるものはオールシーズン用の下地が多いですが、やっぱり季節によって使用感は変わりますよね。

しかも、今年の夏はマスクの着用時間が長いという人生であまり経験のない状態なので、メイク用品1つにしても何を使おうか悩みます。

 

秋冬にも使用していたディオール スノーパーフェクトライトとマキアージュのドラマティックスキンセンサーベースは、今の時期に使うと案の定、マスクの下でテカテカしていました 笑

 

でも夏用のテカりにくい下地は私の場合ヘタすると、肌の表面がカサつくことがあるんですね。

そこが難しいんです。

なので余裕のある時はテカりやべたつきが気になるT字ラインを夏用、その他の部分をオールシーズン用など分けて塗っています。

 

特に今はファンデーションを使っていないので、少しでも肌を綺麗に見せてくれる下地選びに力を入れたいところです。

とは言っても、今季はそんなに下地選びが出来ていないのですが、新しくゲットした有名メーカーの下地があります。

f:id:minitana:20200613222949j:plain

アリィー ニュアンスチェンジUVジェルです。

 

ほんのりピンク色のジェルです。

スーッとなじんでくれます。

 

顔・からだ用ですが、私は顔のみに使用しています。

肝心な肌の補正なんですが・・ええっと・・・お察しください。(説明しなさいよ)

 

すみません、私の肌の上では何ら変わりなく。。

なんでしょ、私の肌と同化してるのは気のせいでしょうか(私に問題あり?)

でもくすんだような感じにはなりません。

 

“高輝度パールでトーンアップ”とあるので、普段より肌の血色を上げてくれる効果はあるんだと思います。

そしてUVケアとしてもバッチリな下地だと思います。

 

こちらを使用すると、マスクをしていてもそこまでテカテカになりません。

たまに日中おでこが少しペタつくかな?というくらいで、エアコンが効いている部屋でも乾燥は気になりませんし、今のところ問題なく使えています。

 

マスクしていない時はファンデーションを薄く塗るほうなので、やっぱり下地だけで色々カバーするとなると、結構難しいものですね。

 

トーンアップ系の下地はまた一段と増えましたよね。

色がピンク系のものだと、なんだか血色良くなりそうとすぐ思ってしまいます。

 

まだ使ったことがないものでずっと気になっているのが、ランコムのUVエクスペールトーンアップローズなんですが、発売した時からなぜかずっと買うタイミングを逃していて早1年以上片思い中です 笑

 

狙っていたものなのに、なぜか他の同じようなものを買ってしまって『あれはまた今度にしよう』という時ってありませんか?まさにそれです。

 

あとは人気のラロッシュポゼですね。トーンアップローズがずーっと気になっています。

 

今気が付いたんですが、おそらく下地の“ローズ”という言葉に弱いですね私 笑

2,100万本突破の[薬用]エステ級スキンケア。お米生まれだから、肌に優しい。