それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプルたち集合

サンプルたちが集合しています。 密です(すみません) ほんの一部です。 まだまだあります。 デパートで化粧品を買ったり、買わなくてもタッチアップしてもらったりすると、試供品をよく貰えますよね。 気になっていた化粧水や美容液のサンプルをいただける…

急にふと聞きたくなる曲

買い物などに出かけた時、店内で流れる曲を聞いて「あ、懐かしい!」とか「やっぱりいい曲だな~」と思うことが多々あります。 テレビを見ていたりして歌が流れてきた時、「あ、このアーティストの曲久々に聞きたいな」と思ったら即行動で、手元にある曲なら…

イソフラボンの文字に吸い寄せられる

使うアイテムにもよりますが、特にスキンケア用品を選ぶ時にイソフラボンやビタミン、ヒアルロン酸など成分が大きく書いてあるとつい引き寄せらますよね。 とりあえず肌に良さそうな成分が入っていれば一応満足、そんな私です。 デパコスのスキンケア用品も…

もうすぐ本格的なチョコミン党の季節

相変わらずチョコミント好きな私です。 でもただ好きなだけで、決して色々と詳しいわけではないんですが、 暑くなってくるとチョコミント系のものが美味しそうに見えます。 ふとシュークリームが食べたいなと思い、だいぶ久しぶりにコージーコーナーに立ち寄…

おそらくネイル(マニキュア)をする人にしか分からない、あるある

以前の記事でも何度か書いていますが、普段はサロンでジェルネイル派の私ですが(なんかお洒落ぶって聞こえる 笑) 自粛期間中はもっぱらセルフネイルをしています。 しかもジェルではなく普通のマニキュアなので、ほんとうにちっぽけなことなんですが、日々…

おもちの好きな食べ方

お餅の消費量が多いのはだいたい冬なんですが、ふと食べたくなる時があるので我が家には1年中お餅をストックしています。 焼いて外側がパリッとした状態で食べるのももちろん好きなんですが、すごく柔らかくしたお餅も好きなんです。 焼く派の方には邪道かも…

急にハマり出すシリーズ 100%ジュース

前回、急にハマり出すシリーズという自己満足なブログを書きまして、シリーズ化するか分かりませんと宣言していましたが、早くも2回目。(次の日やん) 私には普段食べている物で足りていないものがあるんです。 それは果物です。 気が付くと果物をあまり食…

急にハマり出すシリーズ グラノーラ編

最初にお断りさせていただきます。 今回はおそらく過去イチ誰も興味がないであろう、私が今ハマっている朝食の話です。 ハードルをものすごく下げておかないと、読み進めて後悔させてしまうのも申し訳ないので 笑 私がどうでもいい話題を書きがちなのは、よ…

日焼け対策に日焼け止め

1年中日焼け対策には、自分なりに一応気を使っています。 とはいえ、日焼け止めを塗ったりするくらいで特別なことは何もしていないのですが、このくらいの時期になってくると、外出する時は必ず塗らなければ!という使命感さえ謎にあります。 今は自粛期間…

なんちゃってコロッケ

揚げ物って美味しいですよね。 でもカロリーが気になるんですよね。 サンドウィッチマンの伊達さんいわく、カロリーは高温に弱いので揚げ物は0カロリーらしいですよ 笑 (↑カロリー0理論という名の希望を持った究極の現実逃避、好きです 笑) 家で揚げ物を…

セルフネイルの時間

しばらくネイルサロンに行くことができないので、先月セルフでジェルネイルをオフしました。 浮いてきてしまったり、欠けたり自然と取れてしまったことは今までにもあるんですが、最初から自分でちゃんとオフするは初めてでした。 普通のマニキュアと違い、…

冷たさと涼しさと爽快感と

クーラーつけるほどではないけれど、ちょっと暑いなという時。 運動などをして軽く体を動かしたら、ちょっと暑いなと思う時。 今の時期がそんな時(ですよね?) これからの時期毎年よく使うんですが、ボディーシートが本当に便利ですよね。 夏は冷たいボデ…

アイスを愛す

最近ちょっと暑くなってきましたが、寒いタイトルからはじまりました。 ここのところほぼ毎日、アイスに手が伸びます。 食べる量は気をつけなきゃと思うので、カップアイスだったら1日半分にしたり それなりにバランスとっているんですが、まあほぼ毎日食べ…

おうち時間で見つけたもの①

タイトルが①になっていますが、今後②があるかは未定です 笑 断捨離というほどではないんですが、家の中を少し整理していたところ 普段あまり頻繁に開けることがないカンカン(ディズニーの空いたお菓子缶に入ったもの)があるんですけど、その中に懐かしいも…

気になるニキビ 市販薬で何とかしたい

いつの間にそばにいる存在。 気がつくとそこにいる存在。 それがニキビです(大切なひと風に言うね) もうニキビとのお付き合いは長いもので、遡る事中学生くらいからでしょうか。 いわゆる思春期ニキビで、Tゾーンにできることが多かった気がします。 でも…

市販のピザ クオリティ高め

ピザといえば外食で食べるか、宅配ピザかのほぼ2択で今まであまりスーパーなどで売っているピザを買ったことがありませんでした。 ここ最近、今までと違うおうち時間を過ごすべく何かしらにつけて普段あまり目を向けていなかったものに手を出し始めています…

話題の馬油洗顔

少し前から話題になっている馬油洗顔。 乾燥と毛穴に効くらしいんです。 それは試さない手はないでしょう、ということで気になっていたのでちょっと前から使っています。 馬油洗顔はじめました(冷やし中華はじめました) 朝起きたらいつもの洗顔をする代わ…