それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

アイスを愛す

最近ちょっと暑くなってきましたが、寒いタイトルからはじまりました。

 

ここのところほぼ毎日、アイスに手が伸びます。

食べる量は気をつけなきゃと思うので、カップアイスだったら1日半分にしたり

それなりにバランスとっているんですが、まあほぼ毎日食べていればバランスも何もないですかね? 笑

 

3日に1度の買い出しをさりげなく忠実に守っている私ですが、

買い出しメモ(スマホ)にちゃっかりアイスと書いてしまうんですよね。

書かなくても、他の買うべきものを忘れたとしてもアイスは買ってます!(何を威張ってる)

 

ちなみに昨日、おとといと少しづつ食べたアイスせっかくなのでご紹介します。

(え、いらない?)

f:id:minitana:20200510182758j:plain

上が夏といえばのチョコミントアイスで

下がみんな大好きハーゲンダッツです。

 

チョコミント大好きなんですよね~。

見つけ次第すぐ買ってしまいます。

チョコミントとひとことに言っても、ちょっと好みがあるんです。

 

絶妙なミントの清涼感とほどよい甘さのチョコのバランスが欲しいんです(うるさい)

 

ちょっと伝わりにくくて申し訳ないんですが、たま~にミントが薄いものとか

やけに存在感出ていて、少し強すぎるかなという時があるんです。

要は好みなんですが(汗

 

上の明治チョコミントバーは美味しかったです。

・・ちょっと作り物のミント感(←失礼ですよ)が否めないのは、この商品に限ったことではないんですが、清涼感とチョコのザクザクっとしたバランスがいいんですよね。

 

ハーゲンダッツは言わずもがなですが、どのフレーバー食べても全部美味しいですよね。

シンプルなバニラやマカダミアナッツなどが好きですが、今回買ってみたキャラメルホリックも甘くて上品な味ですね。

 

ハーゲンダッツと言えば、前はイートインできる店舗が東京にもいくつかありましたよね?

たまに寄って食べていたりしたので、いつの間にか撤退していてちょっと残念です。

 

アイスといえば、昨年芋ようかんで有名な舟和のアイスクリームを見つけて食べたんですが、お芋のペースト入りのバニラアイスで美味しかったんですよ。

カップアイスにしてはちょっとお高めだった気がするんですが、また見つけたら買いたいと思っています。

 

あと、最近結構リピートしているのが森永の板チョコアイスですね。

コンビニにものすごい量で陳列されているのを見ると、思わず手に取ってしまうんです(素直に引っかかる消費者、でも幸せ)

 

パリッとしたチョコと中のバニラアイスの組み合わせが最高ですよね。

この夏もノンストップアイスです。

 

老舗チョコレートブランド【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】