それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

ハッカでスッキリ

ミント系の清涼感あるものが大好きな私です。

リップやシャンプーに入っているものを使うとスッキリするので好きですし、チョコミントアイスなども大好きです。

 

今マスクする機会が多いので、どうにかこもりがちなマスク内をスッキリできないかと思っていたんですよね。

それでちょっと試してみました。

f:id:minitana:20200415232959j:plain

北のかおり ハッカ油

そう、みなさまご存知、有名なハッカ油。

もうすでに何年も前からしている方もいるかもしれませんが、こちらをマスクにスプレーするんです。(注:写真のものは詰め替え用です)

私は詰め替え用を買ったので、携帯用のスプレー容器に移し替えています。

 

私はマスクの内側(鼻や口に当たらない真ん中よりもちょっと端っこ)に軽く1プッシュスプレーします。

最初はマスクの繊維生地?と香りが混ざりあって、何か不思議な香りがしましたが(笑)、慣れてくるとそれはそれはスッキリします。

 

ハッカの清涼感がマスクを外したあとも顔周りで続くくらいにスッキリ。

鼻が敏感な方で香りが強すぎるのが苦手な方は、1度コットンなどにふりかけてから、マスクにトントンとするといいかもしれないですね。

 

普段アロマが好きな方などはアロマオイルなどでハンカチに垂らしたりして、その香りを移すのもいいですよね。

香水だと香りが強すぎて、むしろちょっとキケンですよねおそらく。

 

このハッカ油の存在はもちろん前から知ってはいましたが、自分で買ったことがなかったんですね。

こちらのハッカ油、よく読んでいたら食品添加物なんですね。

お菓子作りや料理にも使える。便利ですね~。

その点、マスクしてちょっと唇に当たってもあまり問題ないのかなという安心感があります。

 

私はたまに頭が痛くなる時があるんですが、そんなときもこちらを嗅ぐと少し緩和されるのかな?とちょっと期待しています。

今のところこちらを買ってから幸いなことにまだ頭痛はないので、痛くなってしまった時に試してみようと思います。

 

好みが分かれるものですが、個人的に大好きなミント系は夏場によく出回るので、お菓子などもよく買います。

昨年も新しいものを見つけては買って食べていたので、周りから『ミントしか食べてないよね?笑』とつっこまれていました。

はい、ほぼミント系で過ごしていました笑

 

今年もどんなものが出るか楽しみです。

別に何も文句はないんですが、昨年とあるところでチョコミントのパンを見つけた時にはさすがにその色が衝撃的すぎて、買おうか一瞬ためらいました。

買いましたけどね 笑

商品開発される方の気合いが好きです!

 

痩せやすいからだづくりに【ボタニカルライフプロテイン】