それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

昨年から話題だったリップティント

自宅にいる時間も多く思うように行動が取れない状況ですが、そんな時でも何かしら楽しいこと考えたい。ちょっと心躍るようなこと考えたい。

 

コスメ好きですが世の中がこのような状況なので、今年に入ってから全く新しいものを買えていなかったんです。

でもずっと気になっていた口紅を勢いで買ってしまいました。

基本テスターで色を直接見てから買うタイプですが、そうもいかないので口コミやカラー別に解説しているサイトを参考にし、思い切って買ってみました。

f:id:minitana:20200413180812j:plain

ロムアンド ジューシー ラスティング ティント

安定の乗り遅れている感はいつものことなので(開き直り)、サラッと進みます。

カラーは06番のFIGFIGというカラーです。

他にも気になるカラーがあったんですが、調べているとこちらがひとまず無難(と言ったら失礼?)なのかなと思ったのでこちらを選びました。

 

まず最初に申し上げるんですが、なんせこの暇な週末に、出かけるわけでもないのに勢いまかせで塗ってみたため、感想が家の中で2時間つけた結果になります。(そこに何の意味がある)

・・心躍ることがしたかった結果です。

 

まず色味。とても発色のよいレッド系のカラー。結構明るめの赤です。

でも派手な赤というより、明るいんですがそんなに浮くような印象の赤ではないので、仕事内容にもよりますがオフィスなどでもOKなのではと思います。

そして塗り心地がとてもいいです。

“ティント”というとシャネルのルージュアリュールインクやイヴサンローランのルーズピュールクチュールヴェルニのようなものを想像していたんですが、いい意味でちょっと違いました。

シャネルとイヴサンローランのティントも好きではあるんですが、あくまでも個人的な感想なんですが塗る時に唇の上で少しはじくような感じがあるんですよね。

説明が難しいんですけど、唇との相性なのか、そのまま塗っても下地塗ってから使用してもあまりしっかり唇にのってくれないな・・・と。

微調整しながらいつも使っているんですが、塗ったあとから少し乾燥する感じもしてうまく使いこなせていないんですね。

 

でもこちらのティントはするする1度で綺麗に塗れる。フィットします。私の唇には相性がいいみたいです。

おまけに乾燥が全く気にならないんです。(あくまでも2時間使用した結果ですが。)

持ちが今のところちょっと分からないんですが、マスクを外せるようになった日にしっかり様子見てみたいと思います。

香りは桃?のような甘い香りがします。

 

週末は土曜の朝に食品を買い出しに行って以降、ほぼ自宅にいたので自宅で色々やってました。

  • コスメ研究
  • お菓子作り(簡単なものしか作らない)
  • 筋トレ、ストレッチ
  • 創作ダンス(←えっ?)音楽かけてただ体動かしてただけです 笑
  • なんちゃって独学英会話( ただYouTube見てるだけ 笑)
  • どうぶつの森(しずえさんの一言コメントが好き・今回は茶柱の話)
まあほぼ遊んでますけど 笑、時間がある今だからこそ出来ることかなと思って有意義に過ごせるようにしています。
何もせずだらーっとしている日もありますが。
 
大変な時期ですが、貴重なおうち時間かと思っています。