それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

貰って嬉しい、あげて嬉しいプチギフト

プレゼントを頂く機会といえば、誕生日や記念日 、クリスマスやホワイトデーなど(ホワイトデーはお返しですけど)イベントごとで貰うことも多いですよね。

 

あと、会社で異動があった時などに送別品として社内の方から頂くこともありますよね。

ちょっとしたプチギフトってあげる時に何にしようか悩みませんか?

お花だけじゃ足りないから、プラスでプチギフト。

私自身、先輩や後輩、同僚などにあげる時に選ぶ機会が過去に何度かありました。

 

まとまった人数だとある程度の金額をかけられますが、少ない人数で出し合う時はその人の好みや実用性などを考え、予算内で買うとなるともう迷う迷う。

でも迷いすぎて『もうこれでいこう!』って決まる時は割と潔いんですけどね笑

 

私が実際に贈ったプチギフト、貰ったことのあるプチギフトの一部を少ないですが3点ほどあげてみます。

 

もうこのくらいの時期になると、むしろ新しく入ってくるほうが多いんじゃないか・・というくらい、タイミングズレまくりな話題だということは、大丈夫です理解してます♪(じゃあ何でやるのかってハナシ)

気にせず進みます!

 

ちなみに頂いたものに関しては、選んでくれた相手に失礼な気がするので値段調べていません(笑)

私があげたものに関しては、2020年3月現在の分かる範囲でご参考までに載せてみます。

 

文房具系

f:id:minitana:20200327234607j:plain

スワロフスキー ボールペン

実はこのボールペン、頂いたことが2回あるんです。

それぞれ別の方から、全く違うタイミングで頂いたのですが1度目はどのタイミングだったか忘れてしまったのですが、2回目は異動の時にいただきました。

回して使うタイプのボールペンで、替え芯も販売しているようです。

上半分くらいがすごくキラキラしているんですよ。

光に反射するととっても綺麗♡

もったいなくて2本ともあまり使っていません笑

 

コスメ系

 

エスティーローダー

ピュアカラー クリスタル シアーリップスティック

このリップ、婚活リップとしても有名ですよね。

もう数年前ですが、私は過去に3本貰いました(笑)

え、そんなに心配されてる?(笑)

こちらも頂いたタイミングはバラバラなんですが、なぜか揃って全員から同じカラーを頂きました。

確か01番だった気がします。

しかもみんなリップケースに名前を刻印してくれていて、それがすごく嬉しかったのを覚えています。

このリップを最初に頂いた時から、エスティーローダーのリップが好きになりました。

ブランド自体はよく知っていましたが、リップは使ったことなかったんですね。

このリップ、なめらかで上品なツヤがありナチュラルな色なのでとても使いやすかったんです。

シアーなので落ちるのは早いんですが、下地なしでこれ1本あればスルスル塗れるのでストレスフリー。3本とも使い切るのかすごく早かったです。

 

CHANEL

ル コットン

知っている方も多いと思いますが、1000円ちょっとで買えるCHANELといえばこちらですよね。

プチギフトとしては見栄えもいいですし、価格もお手頃。

私も以前あげたことあります。

相手がコットンを使う人かどうか、意外と見極め難しいかもしれませんが・・

でもあって困らないものだと思うんですよね!(えらく前向き笑)

私は個人的に貰ったら嬉しいです。

 

プチギフトってちゃんとしたプレゼントというよりか、ちょっとした気持ちだと思うので値段の問題ではなく、いかに相手に喜んでもらえるかだと思うんですよね。

値段が高すぎても相手が気を遣うだろうし、かと言ってあまり中途半端なものは渡したくないし・・

そんなラインがプチギフトですよね。

 

あげる相手によって好みは様々かと思うので一概には言えませんが、普段自分では買わないけど貰ったら嬉しい物というところがポイントだったりしますよね。

 

でも結局のところ、少しでも自分のことを思って選んでくれたんだと思うと、その気持ちがとても嬉しい!!