それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

ジェルネイル派です

かれこれ8年くらい、ずっとジェルネイルをしています。

爪を休めたいと思い途中3か月くらいジェルをつけなかったこともあったんですが、それ以外はほとんど自爪で過ごしていない気がします。(あんまりよろしくないですかね?)

ちなみにセルフではなく、サロンで施術してもらっています。

 

セルフネイルに切り替えることも何度か考えたんです。今でもたまに思います。

サロンだとお金や(行くまでの)時間などもかかりますし、自分でやったほうが全部ひっくるめて考えると効率がいいのかなー・・とか。

マニキュアも好きなんですけど、持ちを考えるとやっぱりジェルのほうが好きなのでジェルネイルのキットを色々見ていた時期がありました。

 

気になったキットもあったんですが、結局何も揃えずいまだサロンに通っているのが現状です(←あれこれ考えてめんどくさくなった人)

セルフジェルネイルのキットは1度も使ったことないので使用感は分からないんですが、私が気になったキットについてはこの記事の後半で少しお話しします。

あ、大した内容じゃないので期待せずにお読みください(笑)

 

今つけているネイルは春を意識してみました。f:id:minitana:20200301221317j:plain

ちょっとお洒落風に撮りたかったんですけど、秒であきらめました。

写真のセンス・・・(泣)

写真だと少し分かりにくいかと思うんですが、淡いパープル細かなパールが入っています。光に反射するとすごく綺麗なんです。

 

春はやっぱり明るいカラーが気になりますね。

ちなみに2月はくすみピンク(コーラル系なのであまりピンクが強くない色)でした。

 

季節によって色を変えたくなるので、夏は爽やかなホワイト系、秋からクリスマスシーズンにかけてはボルドーやグレージュなど深めのカラーを選ぶ傾向にあります。

 

以前はパーツやデザインが入ったネイルをしていたこともあったんですが、1周回って今はシンプルなワンカラーが好きです。

グラデやフレンチもたまーにやりますが、ワンカラーが今の気分です。

 

選んだカラーをそのまま塗ってもらうことのほうがもちろん多いんですが、たまに『もうちょっとこういう色味だったら・・』といっちょまえに思う時があるんですよね。(←迷惑なお客)

でも、色を混ぜたりしてもらうのってスタッフの方からすると仕事とはいえ、おそらく手間ですよね。

申し訳なく思う時があるんですが、約3週間付き合う色なのでなるべく自分が思う好きなカラーにしたいという気持ちとの葛藤・・

その葛藤の中、相談をするとスタッフの方は嫌な顔せず『色作ってみましょうか?』と混ぜてくれるので、優しいなと思います(泣)

あまりワガママ言わないよう気を付けます。

 

最後に私が気になっていたセルフジェルネイルのキットなんですが、グランジという商品です。

何年か前にネットで見つけていいなと思っていたら、ある日洋服を買いに行った店舗で偶然取り扱っていたんです。

思わず手に取り、買おうかなーと悩んだんですがその時は検討することに。

ポリッシュ型なのでマニキュアのように塗れて、ペン型のライトで硬化するので気軽にできそうと思いました。

サイトで見ると色もたくさんあるんです。キットだと色が決まっていると思うので、自分の欲しい色は買い足せばいいのかなと思ったんですが、1個のカラーがまあまあなお値段するんですよね・・。

市販のジェルネイルの相場というものがいまいち分からないのですが、値段だけでいうとサロンで1回施術するよりお得なのかなとは思います。

 

『今度買ってみよう』と思い始めて早数年が経つので 笑、 セルフネイル派になる日はいつやってくるのか自分でも謎です!(自信持って言うことじゃない)

ON・OFF使えるプチプラファッション【セゾンドパピヨン】