それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロンに呼ばれた日

もう題名からなんのこっちゃ分からない感じですが、 マカロンに呼ばれたんです(←暑さでちょっとおかしくなった人の発言) すみません、回りくどい言い方せずに簡潔に言いますと ただマカロンが食べたくなっただけなんです(最初からそう言いましょう) マカ…

スコーン愛が止まらない

ここ最近何かとバタバタしていまして、このブログのタイトル通り かなり緩やかな更新、マイペースすぎる更新となっております。 (いきなり言い訳から始まるパターン) 今回の内容は前回のスコーン記事からだいぶ間が空いての まさかのスコーン記事です。 (…

気になっていたスコーン

パン屋に置いてあるスコーン。 カフェに置いてあるスコーン。 コンビニに置いてあるスコーン。 スコーンを見つけると、その厚みのある美味しそうな見た目につられ つい手に取って買ってしまいます。 もともとスコーンは大好きでなので、口の中の水分を持って…

早くも秋モードのネイル

夏真っ盛りですが、ファッションやコスメなどは少し前から秋のコレクションを展開していますよね。 まだまだ暑いので、気分的にはもちろん夏なんですが店頭に並んでいる秋カラーのコスメが素敵すぎて、つい引き寄せられます。 これから発売されるデパコスの…

コンビニスイーツがすごい

コンビニ行くたびに毎回違うスイーツが並んでいるので、その展開の速さに驚くばかりなのですが、今回スイーツコーナーを見たらまた新しいものを発見しました。 ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル なんだかカタカナばっかりで、1回…

身近で気軽に買えるスイーツの嬉しさ

週末=休み気分ということで、どうも開放的になる傾向がありまして 週末のおうち時間用についついスイーツを買ってしまいがちです。 ・・まあ、平日でも結構食べているんですけどね(←ほぼ毎日疑惑) 成城石井で買いました 上はチーズケーキで下がイタリアン…