それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

気になっていたスコーン

パン屋に置いてあるスコーン。

カフェに置いてあるスコーン。

コンビニに置いてあるスコーン。

 

スコーンを見つけると、その厚みのある美味しそうな見た目につられ

つい手に取って買ってしまいます。

 

もともとスコーンは大好きでなので、口の中の水分を持っていかれながら、飲み物と一緒に食べるのがまたいいんですよね。

 

今回スコーン専門店が新しくオープンすると知り、とりあえず買わなければということで(謎の使命感)

仕事ついでに早速買いに行きました(むしろスコーンのほうが優先だったり笑)

 

行った時間が良かったのか、あまり並ばずに買えました。

テレビなど取材もたくさん来てました。インタビューお願いされましたが、

何となく恥ずかしくて(THE日本人)

お断りしました(ごめんなさい)

 

東京駅八重洲北口に新たにオープンした東京ギフトパレット

お土産や差し入れにちょうどいいスイーツなどがお店がたくさん揃っています。

 

その中に新しくオープンしたイカーズゴナベイク

目で見ても楽しめる美味しそうなスコーンが並んでいました。

f:id:minitana:20200808172932j:plain

(左から簡単にお味の感想)

チョコレート&アーモンド

程よいチョコレートの甘みと食感のいいアーモンドの組み合わせが間違いなしの王道のスコーン。

 

キャラメルナッツのロックスコーン

ひときわ存在感のある平べったい大きなスコーン。

スコーンか?クッキーか?どちらか分からない見た目ではありますが、

カラメリゼのような味と柔らかい食感で、

食べてもどっちか分からない(←結局何も分かってない)

でも甘くて美味しいスコーン。

 

レモンレモン

全体的に甘すぎず、上に乗っている砂糖漬けのレモンがアクセントになっています。

レモンなので今回買った中では1番さっぱりしています。

 

バターミルクスコーン

シンプルで中に何も入っていないベーシックなスコーン。

バターと優しいミルクの風味が感じられる、きっと誰もが好きな味。

 

ダルゴナスコーン

スコーン生地の上に、甘ーいカリッとしたメレンゲ?(カルメ焼き?)が乗っています。ダルゴナって少し前に流行りましたよね。ダルゴナコーヒー、作っている人何人か見たことあります。

 

今回買ったスコーン生地はどれも基本的にしっとり柔らかめな食感です。

 

スコーン生地は硬めのサクッホロッとしたものも好きなので

スコーンであれば、結局何でも好きなんだなと改めて実感した次第です。

(粉ものスイーツ好き)

 

ちなみにコイケヤのスコーンも好きですよ(スコーン違い)

すみません、ただ言いたかっただけです。

食べるその時が焼きたてPan&(パンド) " height="1" src="https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=3BDOYD+FP0EMY+4CU4+5YJRM" alt="">