それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

早くも秋モードのネイル

夏真っ盛りですが、ファッションやコスメなどは少し前から秋のコレクションを展開していますよね。

 

まだまだ暑いので、気分的にはもちろん夏なんですが店頭に並んでいる秋カラーのコスメが素敵すぎて、つい引き寄せられます。

 

これから発売されるデパコスの秋コスメはもちろん色々チェックしているのですが、

今回はプチプラなネイルを早速買いました。

f:id:minitana:20200804232620j:plain

キャンメイク カラフルネイルズ

1番左に写っているトップコートはもともと持っていたものですが、

今回3色選びました。

 

今回の新色は個人的に結構好きなカラーが揃っていまして、テンション上がります。

 

トップコートの隣のカラーは左から

N44シックグレー(モードな指先になるグレー)

N45アールグレイ(絶妙なアッシュブラウン)

N43ラズベリーガナッシュ(くすんだ赤みブラウン)

 

今回この可愛いカラーを前に我慢できず、ひと足早く秋気分を満喫するため

早速シックグレーを塗ってみました。

 

『うわ~、いい色~♡』

声に出したいところ、何とか心の中で止めました。

 

名前の通り確かにシックなグレー(そのままやん)

落ち着いた深みのあるグレーです。

 

秋っぽいカラーですが、割と今のシーズン使ってもよさそうです。

多少重たい感じがする方もいるかもしれませんが、個人的にはこの大人な女性のグレーカラー好きです。

 

キャンメイクのネイルは2度塗りすると、ボトルから見えるカラーそのままに発色すると思います。

乾きも早いほうだと思いますし、刷毛も塗りやすくムラになりにくいです。

 

最後に塗るトップコートが、またいい仕事してくれるんですよね。

絶妙なツヤ感とジェルネイルのようとまではいかないものの、

ほんの少しのぷっくり感。

 

ベースコートは塗り忘れても、トップコートはマストのワタシです。

 

プチプラネイルは、ついたくさんカラーを揃えたくなってしまうんですよね。

結構前の話ですが爪の為に、ジェルネイルを少しお休みしていた時

ネイルホリックにハマって、いろんなカラーを持っていました。

 

店頭にネイルカラーがずらーっと並んでいると、普段あまり使わないカラーまで

何だか可愛く見えてしまって、後から『何でこの色買ったんだろう』と

店頭マジックにかかることもしばしばでした 笑

 

でもプチプラだからこそ、挑戦できるカラーというのもありますよね。

失敗したとしても、『似合わないカラーと分かって良かった、勉強になった』と

まあまあ前向きに捉えることにしています 笑

手に塗ってイマイチだったら、足に塗っちゃえばいいですもんね。

 

まだたくさん気になるコスメがありすぎて困ると同時に、楽しい気持ちでいっぱいです!