それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

ネイルカラー探求中

ジェルネイルからマニキュアに移行して早数か月。

 

本当は自粛期間が明けてすぐにネイルサロンへ行こうかと思っていたのですが、

色々とトータルで考えた結果、ひとまずしばらくセルフネイルに落ち着きそうです。

 

セルフネイルとは言っても私の場合ジェルではなく普通のマニキュアなので、

最近やたらマニキュア探索しています。

 

マニキュアのメリットは気兼ねなくその時の気分で色を変えられること、すぐ落とせることですよね。

 

デメリットはこれはもう仕方ないことなんですが、やっぱり剥がれてくるのが早い。

私の場合、持って3日です。

どうしてもどこかの指の先端が欠けてしまうんですよね。
1本か2本くらいなんですけれど、どうしてもその部分が気になって塗り直し・・
3日に1回はそんなことやってます。

 

そして除光液。最近だいぶ進化していますが、どうしても除光液の香りが気になってしまうんですよね。

 

そんな中、最近仲間入りしたマニキュアがあります。

f:id:minitana:20200719235855j:plain

RMK ネイルポリッシュ

最近のお気に入りです。

カラーはハッシュドバイオレット。

どことなくグレーっぽい色味の紫です。

 

このRMKのネイル、なんといっても塗りやすいんです。

細長のボトルなので、刷毛も他のマニキュアに比べると細長いです。

それに乾くのも結構早いので助かります。

 

このカラーはボトルから見ると色が濃いんですが、実際手に塗ると1度塗りではだいぶシアーな感じです。

薄づきすぎやしないかい?という見た目です。

 

私はワンカラーで塗ることが多いので、爪先の白い部分が隠れるくらいにしっかりした発色を求めたいんですね。

なので、こちらのネイルに関しては2度塗りまたは3度塗りが個人的にはいいかなと思いました。(私の場合、勢いあまって4度塗りしました←塗りすぎ?

 

最初がだいぶ薄づきなので、重ねるごとに綺麗な発色変わっていき

重ねても全くムラにならないところが素敵だなと思いました。

 

このRMKのネイル1本だけで塗った直後は見惚れるくらいに、トゥルンとした輝きがある指先になれるんですが

トップコートを塗ったほうが、2日目以降もそのトゥルンとした輝きが持続します。

 

普段の生活で手先の使い方が荒いのかも分かりませんが、こんな素敵なネイルを以てしても、やはり3日位が限度でした。

気が付くと、ちょっと剥がれてるんですよね。

でも剥がれ方がひどくないので、割と綺麗な手元をキープできるかと思います。

 

今気になっているネイルカラーが他にもたくさんあるので、色々試したくてワクワクしています。

 

新開発'デュアルリペア'で髪の芯から徹底補修する美容液シャンプー