それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

スイーツに癒される週末

まず週末癒してくれたスイーツがこちらなんですが

ミスドのもちクリームドーナツコレクションとポン・デ・ちぎりパンです。

f:id:minitana:20200711175457j:plain

まずお味の感想の前に、なぜいつも袋から出して写真を撮らないんだという問題なんですけれども(己のさじ加減)

これはですね、(言い訳開始)

持って帰ってきて、夕食後のスイーツにと思って袋のまま置いておいたんですね。

 

そして夕食後。

袋から中身を完全に取り出してパチリと撮ろうと思ったのですが、

「紙におもちがひっついて取れない・・(写真左下が犯人です)」

状態になったわけでございます。

 

言い訳が終わったので(←開き直り)

味の感想なんですが、ドーナツとおもちが出会っちゃったんですね。

ミスド的に初めての出会いか、久々の再会かは分かりませんが

これは日本人なら好きなやつですね。

 

写真左下のあずきもちシューなんですが、ふわっとしたドーナツ生地におもちと甘いあずきが乗っていて和と洋のバランスが良かったです。

 

右下のポン・デ・もちクリームは中にホイップクリームとおもちが入っています。

外側はいつもの美味しいポン・デ・リングなんですが、おもちが入っているせいか

いつもよりさらに、もちもち感が増している気がしました。

甘々で美味しかったです。

 

なんだかんだで一番気になっていたのは、上のポン・デ・ちぎりパンなんですが、確かにドーナツではなく、“パン”の食感と味ですね(どんな感想よ)

説明するの難しいんですが、ドーナツのような油っこさはなく

もちっとしているんですが、パンのようなフワッと感があります。(伝わらん)

上にお砂糖がまぶしてあり、甘くて美味しかったです!(逃げた)

 

今回のもちコレクションでおそらく目玉?であろう大福ドーナツというのもあったんですが、それはあえて買わなかったという謎の行動に出ましたけれど、見た目可愛らしくて美味しそうでした。

 

ミスドは子供のころから好きなので、たまに食べたくなるんですよね。

今回もCMで見て新しい商品が出ているのは知っていたんですが、週末買い出しでちょうどお店を通りすがったので久々に立ち寄りました。

 

ミスドでもタピオカ飲めるんですね。

暑くてのど乾いていたので、思わず買ってしまいました。黒糖ミルクタピオカ。

(のど乾いているのになぜ甘いもの頼んだのだろう)

 

タピオカドリンク久々に買いました。

分かってはいたんですが、結構甘くてタピオカの満足感が割とすぐにくるんですよね(笑)

10代の頃だったら、問題なく全部飲めるんだろうなと考えながら飲んでました(笑)

でもやっぱり美味しかったです。

"やわ肌"へ導くクレンジングクリーム【初回送料無料】