それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

セルフネイル続いています

もうそろそろいいかなと思いつつ、未だにネイルサロンを控えているのですが

ネイルに行かない間、自分でネイルをしていた影響でちょっとずつセルフネイル生活に慣れつつあります。

 

でも塗り方が甘いのか、塗ったネイルとの相性が悪いのか分かりませんが

気が付くと3日ほどで一部ですがどうしても剥げてくるんですよね・・

なので、3,4日に1回は塗りなおしている状況です。

 

この塗りなおしがせめて1週間に1度くらいにならないものかと、日々格闘中なのですが

最近使っているマニキュアが自分の中でちょっとだけヒットしています。

 

f:id:minitana:20200613212750j:plain

左のプレイフル アップデートというネイルなんですが、このネイルが結構塗りやすいんです。

しかも今まで使っているネイルの中でも、比較的剥げにくい気がします。

 

そうは言っても、やはり家事などをして手先を使っていると3日くらいで少し爪先が

剥げてきたりはするんですが、取れ方が汚くない気がします。

 

「あ、剥がれてきちゃった」と思っても、人に見せるのが恥ずかしいような剥がれ方ではないんですよね。

私の爪と相性がいいだけなのかもしれないんですが・・

 

あと塗っている時もラクなんです。

1度塗りで綺麗に発色してくれます。

私が使用しているのは10番のミルクティーというカラーなんですが、

少し明るめのグレージュのようなカラーです。

 

私マニキュアの塗り方がそんなに上手くないんですが、こちらを塗るとムラがあまり気にならないんです。

こちらのマニキュアのサイトに書いてあったんですが、スムースフィットケア処方でネイルがとろけるように広がることにより、うまく自爪にフィットするようなんです。

 

なんて素晴らしいんでしょ。私のような手先ぶきっちょさんにぴったり♡

 

乾くのも結構早いんです。しかもベースコートトップコートいらずなんです。

まだ検証していないんですが、試しにベース&トップコートありだと

どう変わるのか今度やってみます。(試す前ですみません)

 

しかも改めてサイトを見て気付いたんですが、仮に爪先が剥がれてもその上から塗ることでデコボコせずにつるんと綺麗にリペアできると書いてあるじゃないですか!

 

・・ずっと塗りなおしていました(モッタイナイ)

早く言って欲しかった・・(あなたの確認不足です)

 

そうなると前半に書いた、剥げたら塗りなおす問題がちょっと解決じゃないですか?

あ、でもまだリペアしたことないので本当に綺麗になるかどうか。。(←疑うの失礼ですよ!)

 

あ、ちなみに画像の左はトップ&ベースコートとして兼用で使えるものです。

こちらも速乾で便利です。

 

奥にぼんやり映っているのは肌うるるです。

完全に保湿ティッシュ派です。(あ、奥は別に聞いてないですか?)