それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

パンに合う飲み物って?

パンを食べる時のお供は、いつも大体決まってカフェラテなんですが

買い物に行った時ドリンクコーナーで見つけたんです。

「パンに合うカフェオレ」と書いてあったら、とりあえず買うしかないですよね。(ネーミングに弱い消費者代表)

f:id:minitana:20200610165828j:plain

ある日の朝食(質素とはこのこと)なんですが、

パンがお皿からはみ出ているのはいいとして(センスが致命的)

このカフェオレの存在、今回初めて知ったんですよ。

結構前から出ているんですかね?

 

とりあえず小さいサイズ買ってみたんですが、横には少し大きいサイズも売っていました。

名前の通り、パンと一緒に飲んでみたんですが確かに合う!美味しい。

 

想像を超えてはいかなかったんですが(上げて落とすパターン?)

美味しいカフェオレであることに間違いはないです。

 

原材料を見ると生乳、砂糖、コーヒーの順に入っていてシンプルにこの3つだけしか使っていないみたいです。

生乳は94%使用と書いてあります。

 

ブラックが好きな方には甘めに感じるかもしれませんが、私も普段は砂糖なしのカフェラテをよく飲むんですけれど、このカフェオレはそこまで甘すぎないので飲みやすかったです。

後味がすっきりとした甘さなんですよね。それにミルク感たっぷりな感じです。

 

言ってしまいますと、グリコのカフェオーレにちょっと似ています。

カフェオーレの甘さを少し控えたバージョン。

そもそも“カフェオレ”で一緒だから、似ているも何もないかもですが 笑

 

あ、カフェオーレで思い出したんですが、ちょっと前にリニューアルしましたよね?

ゴールドっぽいパッケージの砂糖50%カットしたカフェオーレが美味しかったんですよ。甘すぎずで。

それとちょっと似てます(まだ言う 笑)

 

なんか気が付いたらカフェオーレのシリーズすごく増えましたよね。

従来の甘いカフェオーレも結構好きです。たまに飲みたくなります。

 

コンビニのカフェで(言い方あってます?)たまに買いますが、買ったことが多いのはローソンですかね。

ファミマも好きです。

どちらでもアイスラテを注文します。

毎年夏になると、少し大きめのサイズが出るのでそれを買っています 笑

 

セブンのアイスラテは記憶の中だと他のコンビニより少し甘い感じがしたんですが、気のせいですかね。

何年か前に買った時、ちょっと甘いなと思ってそれからセブンでコーヒーをあまり買わなくなっちゃいました。

でも1番よく行くコンビニはセブンなんですけどね。

 

自分でブログ書いていていっつもそうなんですが、最後が毎回タイトルと違う内容のものになっているんですよね。

パンに合う飲み物の話、どこへ行きました?笑 

自家製酵母のこだわり冷凍パンPan&(パンド)