それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

芸能人でなくても歯が命

『芸能人は歯が命』

もう何年前か分かりませんが、そういうCMありましたよね(←年齢わかるやつ)

 

その頃は子供だったので歯みがき粉なんて味がまずくなければそれで良くて、歯に対して悩みなんてなかったんです。

 

でも大人になってくると、そうもいかないんですよね。

今いちばん気になるには歯の白さ。

 

誰かに指摘されたり、すごく黄ばみが気になるというほどでもないんですが、毎日歯を磨いていると「もっと白ければいいのになぁ」と思うことがあります。

 

そんな私は歯磨き粉を買う時に、決まって買うのが『美白』と謳っているものです。

f:id:minitana:20200610153743j:plain

今使っているのはクリアクリーンなんですが、気分屋なので1本使い切って新しいものを買う度に違う商品を買っています。

 

ちなみにこちらの前に使っていたのは、システマでその前はNONIOでした。

オーラツー、海外のものといったお買い上げ履歴もございます。

もう自分でも覚えていないほど色々使ってます 笑

 

今まで色々と使ってきて、少しでもホワイトニング効果を!と期待して磨いているんですが、

何と言えばいいんでしょう、その効果は良いのか悪いのか分かりませんが

「現状維持」といったところです。(でも全商品好きなんです)

 

中の中くらいの白さの歯を保ってます(それでいいの?)

できれば中の上、もしくは上の下くらいの歯を目指したいんですが(目標値が低い件)

まあ、良しとしましょう(大体で生きてる)

 

ちなみにこれも気分でたまに買うんですが、普段の歯磨き粉とちょっと違ったもの。

f:id:minitana:20200610155321j:plain

こちらはポリグリン ホワイトニングexというものなんですが、歯をコーティングして汚れをつきにくくしてくれるということだったので、買ってしばらく使ってみました。

 

少しとろみがある液体で、普段使っている歯ブラシにのせて磨きます。

でも全然泡立たないので、歯をちゃんと磨いているという実感があまりないんですね。

 

なので、私の場合は普通の歯磨き粉でしっかり磨いたあとに、表面だけ軽くこちらで磨くスタイルにしています。

磨き過ぎも良くないかと思うので、適度な時間で磨いています。

 

味は普通の歯磨き粉のミント系なんですが少し変わった味がします(へっ?)

変わった味といいますか、不快感はないけど普通の歯磨き粉と違うミント系です(その言い方に不快感)

私でも使えるので大丈夫です(基準そこじゃない)

 

使用頻度は週1,2回くらい(最近さぼり気味)なんですが、休みの前日の夜に使うなどしています。

 

こちらも効果は・・現状維持なかんじなんですが、まあ気の持ちようですよね(おそらくダメなポジティブ思考)

でも多少、ほんの少し、ほんと僅かですが

白くなったような。・・ならないような。

実は以前にこの手の商品で、別のメーカーのものも試したことがあるんですが、その時も結果は一緒でした(←勉強しない人)

 

ちなみに私のハブラシスタンドには常に3本のスタメンがいるんですが、

1つは普通のハブラシ、もう1つは歯周ポケット用の極小ヘッドハブラシ、最後の1本は舌磨き用ハブラシです。

最強です(自画自賛

ファンケル 無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【マスク&美容液付き】