それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

春先から夏に向けて使いたい香水

生活用品を選ぶときに外せない項目として私の中にあるのは、“香り”です。

 

柔軟剤にシャンプー、ボディケア用品など・・・

毎日使うものが自分の好きな香りだと、落ち着きますし使うのが楽しくなります。

 

いくら香りが好きと言っても、香り同士がぶつかるとそれはそれで結構えらいことになるので、そのあたりは全ての香りが強すぎないよう、その時に使うアイテムでうまくバランスを取るようにしています。

 

私の中で香水は日々の生活の中で、使う機会が本当に多いアイテムです。

だんだんと暖かい日も増えてきたので、春らしく爽やかなんだけれどもどこか甘さのある香りが使いたくなってきます。

 

定番中の定番が多いんですが、どれもいい香り♡

(↓下の写真はイメージです 商品とは関係ありません)

f:id:minitana:20200329020040j:plain

 

ドルチェ&ガッパーナ

ライトブルー オードトワレ

1番初めからド定番ですみません(汗)

最初に出会ったのがどれくらい前だったか覚えていないくらいにだいぶ前なんですが、その頃から使っている人が多かった印象です。

よく言っていたのが、男女とも使えそうな香りだということ。

さわやかな香りの中に、どこか甘さがある。フルーティーフローラル。

 

ジミーチュウ

ロー オードトワレ

こちらは付けた瞬間に少しフルーティーな甘さがあります。時間が経つとその甘さを少し残しつつ、ムスク系の落ち着いた香りへと変わっていきます。

ピンクの丸みがあるボトルが可愛いです。

香りの変化で若干好みが分かれそうなので、テスターで1度付けてから1日様子を見たほうが良さそうな香水です。

 

CHANEL

チャンス オー タンドゥル

女性らしいフローラル系の甘めな香り。

このチャンスのシリーズって色違いで4種類あるんですよね。

私は1番最初から出ているピンクのタイプが好きです。

以前、たまたま買い物に行っていた表参道でPOP UPイベントのようなものを行っていたので、迷わず入りました(笑)

帰りにCHANELの極小サイズのショッパーにお試し用ミニサイズの香水サンプルを貰えました。

 

今回の記事では以上の3点なんですが、おそらく誰もが

『知っとるわ』という位有名なものばかりで、特に最近のものでなくてすみません・・

 

香水の香り持続時間を少しでも長持ちするためには、ボディークリームを塗ってから香水を付けると少し持続できるみたいです。

同じ香りのボディークリームが1番ベストだと思うのですが、なかなか同じ香りのボディークリームって買わないんですよねぇ。

 

私は手首などにつけたあと、洋服に少し離した位置からフワッとかけたり(洋服が変色するといけないので適度に)、香水を上空にフッと吹きかけたらそれを浴びます。

ちょうどいい香りの付き方になるんですよね。

 

私はフローラル系の香りが好きなので、ちょっと偏った香水のピックアップになってしまったかもしれませんが、この春改めて使いたいなと思う香水ばかりです。

透明感のある肌に。無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【マスク&美容液付き】