それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちで居酒屋メニュー

最近夕飯の副菜に居酒屋メニューを作ることになぜかハマっています。 もはやメインより副菜のほうが何しようかな♪と思う今日この頃 笑 作るのが簡単というのもあるんですけどね。 先日の居酒屋メニューはいももち。 ちょっと照り感が足りないんですが、まあ…

見て癒される動画(猫&犬)

最近YouTubeを見る時間が格段に多くなっています。 特に夜寝る前に見ることが多いんですが、寝る前に見るのは睡眠にあまり良くないと分かっていても何となく見ちゃうんですよねぇ。 ブログもそうですが、好きな時・好きな時間に・好きなものを見られるのはい…

おうち時間 簡単ダンスで全身運動

突然ですが、現在絶賛・筋肉痛です(歳だわ) おとといから、おうち時間で実践している運動が1つ増えました。 もともと筋トレやストレッチは何となく頑張っていたんですが、どうにも有酸素運動が足りないなと思ったんですね。 むやみに外出はできないので、…

オールインワンに頼りすぎな件(だって好きなんだもの)

肌荒れがひどい時、普段使っている基礎化粧品を一旦やめて、極力シンプルにします。 過去の記事でもお話ししたことがありますが、簡単に言うと行程を減らします。 化粧水→乳液→美容液を使っているとしたら、極端に言ってしまうと保湿成分がしっかりしている…

美味しいパンとコーヒーと

パンが好きです。 コーヒーも好きです。 一緒だともっと好きです。 成城石井で買ったパンのセット。 朝ごはんでいただきました。 ちなみに1人で全部食べていません。 ホットビスケットとスコーンだけ食べました(←ちょっと少食アピール 笑) もともとこちらの…

プリンがプリンになった

意味が分からないタイトルですみません。 でも、本当にそのまんまなんです。 パステル ポムポムプリンのミニプリン 左は通常のなめらかプリン。 右がミニプリンで口当たりの軽いホイップクリームが上に乗っており、可愛らしいポムポムプリンのイラストが描か…

海外の辛いラーメン

韓国で有名な辛いラーメンといえば辛ラーメンが日本でも人気かと思いますが、結構前の話になるんですが、韓国ツウの知人から別の辛いラーメンをもらい、辛ラーメン以上の衝撃を受けました。 安定の今更感はありますが、辛党や若者の間で人気なブルダック炒め…

アウトバストリートメントを色々お試し中

お風呂上りに必ずつけるのがアウトバストリートメント。 いわゆる洗い流さないトリートメントですね。 髪の毛が1年中パサつきがちなので、私にとって欠かせないものです。 (でも疲れているとつけるの忘れがち) これまで色々なタイプのものを試してきました…

美味しいアイスに癒される日々

冷凍庫の中に必ずあるもの。 そうアイスです。 そういえばアイス嫌いな人に出会ったことないんですが、いるんですかね? ここ最近好きなアイスの傾向としては、バニラにパリパリのチョコ。 バニラとチョコってベストフレンドですよね。 子供の頃から好きなの…

ハッカでスッキリ

ミント系の清涼感あるものが大好きな私です。 リップやシャンプーに入っているものを使うとスッキリするので好きですし、チョコミントアイスなども大好きです。 今マスクする機会が多いので、どうにかこもりがちなマスク内をスッキリできないかと思っていた…

昨年から話題だったリップティント

自宅にいる時間も多く思うように行動が取れない状況ですが、そんな時でも何かしら楽しいこと考えたい。ちょっと心躍るようなこと考えたい。 コスメ好きですが世の中がこのような状況なので、今年に入ってから全く新しいものを買えていなかったんです。 でも…

いつもバッグに入っている化粧ポーチ

化粧ポーチは1度買うと結構長いこと使うタイプです。 そして買う度に若干サイズが小さくなっていっています。 出かける時に極力荷物を減らしたくて(でもまだ多いほう)小さめのバッグを持ち歩くようにしているんですね。 そうなると、バッグの中身を減らさ…

ゆるやかにおうち生活

“ステイホーム”ということで、休みの日はおうち生活満喫しています。 家の中にいてもできることって意外と多いですよね。 普段あまりできていないところの掃除や片付け(クローゼットの中の整理など)時間があるぞというこの時に張り切ってやる→結果、仕事し…

東京の銘菓って?

東京生まれ東京育ちですが、東京の銘菓が何かと聞かれると、何なのかはっきり分かっていません。。 例えば北海道だと白い恋人や六花亭、沖縄だとちんすこうや紅芋タルトなど、全国にはいわゆるザ・定番という銘菓がありますよね。 グルメ全般でみるともんじ…

自宅にいながら筋トレなどで少しでも免疫力UP

こういう時期ですので、自分の健康を守る=周りの人の健康も守るという心がけで、なるべく免疫力を落とさないようにすることが大事かなと思っています。 自宅でゆっくりだらだら過ごし、体も気持ちもリラックスするのもいいですね。 笑うことも免疫力が上が…

春はツヤ感のあるリップを探したい

春コスメチェックはしていますが、まだあまり買うことができていない私です。 デパコスなどはなるべくタッチアップをしたい派なので、今の状況だと少し様子を見たほうがいいかなと思っていまして、ちょっと行動を控えています。 今はマスク着用時間が長いの…

おうち時間 冷凍食品って万能

冷凍食品には本当にお世話になっております。 ある程度の期間保存ができて、自分の食べたいタイミングで食べたい量だけ解凍して。主食から副菜、デザートまで何でもある。万能以外の何物でもないですよね。ありがとう冷凍食品。(ありがとう製造業者さん) …

洋服を買う時つい寄りたくなるブランド

不要不急の外出を控えましょうという状況の中、食品や日用品以外の買い物には行っていないので、春服を見に行きたいのですが、しばらくはネットで今度どんなもの買おうかな~と探して見て楽しんでます。 天気のいい休みの日などは『あー出かけたいな』と思う…