それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

おうち時間 冷凍食品って万能

冷凍食品には本当にお世話になっております。
 
ある程度の期間保存ができて、自分の食べたいタイミングで食べたい量だけ解凍して。
主食から副菜、デザートまで何でもある。
万能以外の何物でもないですよね。ありがとう冷凍食品。(ありがとう製造業者さん)
 
オーソドックスな焼きおにぎりやチャーハン、餃子なども好きですが最近ちょっと面白い物に手を伸ばしてみました。

f:id:minitana:20200329153121j:plain

アサヒコ チーズハットグ

まさに時代。
だいぶ乗り遅れている感はがあるのは自覚してますが、ナニコレ楽しそう、そして美味しそう。

あのカリッとした伸びるやつですよね。


この間浅草に行った時、ハットグ専門店?のようなお店を見つけましたが、タピオカと同じで新大久保だけにあるわけじゃないんだなー、今はどこでもあるのかなーなんて話しながら通り過ぎました。

そういえばタピオカって、熊本では長いこと定番らしいですね。
ブーム以前から当たり前のようにあるってケンミンショーで言ってました。どれも美味しそうでした。

・・あ、話ずれてる。(毎度のこと)
 
本題ですが、カリッと伸び~るやつを試したくて、この冷凍チーズハットグを電子レンジで温めてすぐ食べてみました。

外も中もふんわり


・・そうですよね、温めてすぐ食べたらそりゃカリッとはしないですよね。
カリッとさせるためには、1分~2分さますといいそうなんですが、アツアツを食べたい私は躊躇なくすぐ食べてます(笑)
(オーブントースターとかで最後軽く温めるといいのかな?)
 
でもこれはこれで美味しいです。生地がふんわりもちっとしていて、中のチーズがとろけます。食べ進めていくと、最後下のほうにちょこっと魚肉ソーセージが現れます。
本場のあのカリッというよりもガリっと揚がっているハットグじゃなきゃ認めないという方以外でしたら、美味しくいただけると思います。サイズもちょうどいい。
 

もう1つ冷凍食品

f:id:minitana:20200402232352j:plain

ニチレイ 今川焼 (上)黒みつきなこ (下)ベルギーショコラ

デザート系の冷凍食品も素敵やん、ということで買ってみました。

今川焼は選ぶとしたらあんこ派ですが、目に飛び込んできたのはこの2つの味。

ナニコレ美味しそう。

今川焼大判焼きの違いは何ですか?と思いながらカゴの中へ。

自宅でチンして食べました。

両方とも結構しっかりとした甘さ。黒みつもチョコレートも中がとろっと美味しかったです。

中身がだいぶ熱くなるので、やけど注意ですがアツアツって美味しいですよね。

1つのサイズもちょうどいいです。

 

この時期だからこそ、自宅でのちょっとした楽しみを見つけるようにしています。

おうち時間って素敵!