それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

洋服を買う時つい寄りたくなるブランド

不要不急の外出を控えましょうという状況の中、食品や日用品以外の買い物には行っていないので、春服を見に行きたいのですが、しばらくはネットで今度どんなもの買おうかな~と探して見て楽しんでます。

 

天気のいい休みの日などは『あー出かけたいな』と思う時もありますが、大人になったのでしょうか(とっくになってる)、自宅にいながらできること結構あるのであまり苦ではありません。

順応性とやらを発揮しようじゃないのと、なぜかひそかな闘志さえ芽生えてきます 笑

人生落ち着いてかまえることが一番です(もうおじいちゃん並)

 

駅ビルなどに入っているブランドで、比較的チェックすることが多い所をいくつかあげてみます。

ひとことコメントついてますが、ド素人目線なのであまり参考になりません(ので、すみません。)

f:id:minitana:20200329181257j:plain

Loungedress ラウンジドレス

オフィスワークの方でも着られそうなデザインもある綺麗めなファッションが多いかなという印象です

 

allureville アルアバイル

こちらも綺麗めファッション。華やかさがあります。

 

・NOBLE ノーブル

柄ものが少なくシンプルな色合いが多いイメージ。少しゆったりとしたシルエットの服装なども揃っています。

 

・PLST プラステ

こちらもシンプル。そしてパンツスタイルやカジュアルさを出したい時にちょうどいいかなと思います。

 

・TONAL トーナル

一見シンプルそうに見えて何かワンポイントデザインが入っているところが面白いです。

 

他にはユニクロZARAも見ます!どこか1か所取り入れて、バランス取れるとお洒落だなーと思うんですが、自分でやろうとするとなかなかうまくいかないもんです。。

洋服ってそんなに頻繁に買うほうではないんですが、1着買ったらあまり着なくなった洋服は1着処分するなどして、クローゼットがパンパンにならない程度の整理はするようになるべく心がけています。

 

何着か持っていても、結局そのシーズンに着る服のパターンってまあまあ決まってくるんですよね。

着回し下手なのは前からですが、クローゼットの一定の場所にあるものから着がち(笑)

 

あと、結構毎年あるあるだと思うんですが、天気予報士さんが『もう冬物のコートはしまっていいですよ』のワードは申し訳ないんですけどあまり鵜呑みにしません 笑

何でかって、その後も寒くなることをほぼ毎年経験しているから 笑

現に東京でもうすぐ4月に入るってところで雪ですもんね。

 

1日の中で寒い時間帯が一時だったり、見た目としても3月後半でダウンとかあんまり着たくないなというのはあるので、確かにしまうタイミングというのは難しいんですけどね。

 

春服見ているととりあえずテンションあがりますー。(ネット越しだけど)

ファッションレンタルサービス