それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

最近食べたスイーツ&スナック 甘いのとしょっぱいの

世の中には誘惑のループというものがあります。

そう、それが“甘いのとしょっぱい”の繰り返し。

基本そんなに一緒には食べないんですが、たまにどちらも食べたくなる。

そんな時が今回もやってまいりました。

 

↓甘いの

f:id:minitana:20200227222437j:plain

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

クリスピー・クリーム・ドーナッツ、久々に買ったんです。

 

中央にあるのが定番のオリジナルグレーズド

ふわふわの生地に甘いシュガーコーティングが美味しいんですよね~。

ハッピーチャンキーチョコ

色々なタイプのチョコがドーナッツ生地の上に散りばめられていて、大きなチャンクチョコや丸いチョコパフなど、食感も楽しいドーナッツでした。

ホワイトキャラメルカーニバル

なんか見た目が可愛いですよね。プレッツェルとキャラメルポップコーンのビジュアルに惹かれて思わず買いました。プレッツェルの塩味はさほど感じる間もなく、ホワイトチョコの甘さに幸せを感じました。

 

たまにのぞくと、トッピングがカラフルで見てるだけでも楽しいなと思います。

以前、ハーシーズやM&M‘Sを使用したドーナッツも展開しており、『これぞアメリカンスイーツ!』と思わず買っちゃいました。

セサミなんかもありましたよね。そんなん可愛すぎて食べられない。(でも食べる)

 

でもなんだかんだで、小さいころから食べていたミスドが安定の美味しさなのは間違いない気がしています。

 

↓しょっぱいの

f:id:minitana:20200227222604j:plain

TOMIZ 富澤商店 カリカリパスタ

突然なんですが、私の中で最近プチパスタスナックブームです。

ずいぶん前(10年以上前?)にも個人的なパスタスナックブームがあったんですが、再燃しつつあります。

とはいえ、やたらたくさん買っているわけではないんですが出向いた先で見つけると自然と手に取っている自分がいます。

 

写真のものはコーンポタージュ味トマト味

カロリーも高いのでちょびちょび食べてます。

カリポリ感がクセになるんですよねー。

 

最近になってまた少しハマり出したきっかけは久々に行ったディズニーでした。

お土産を選んでいて、自分の分は何にしようかなーと思っていたところ久々に再会したパスタスナック。ミッキーのシルエットのものもあり、迷わず買いました。

やっぱり美味しい!となり、プチブーム再燃というわけです。

基本的には塩味が好きです。シンプルに美味しい。

 

あと今まで食べた中で美味しかったのは、麻布十番にある杵屋の揚げパスタ

こちらも塩味はもちろんなんですが、ナポリタンやカルボナーラも好きです。

店内もシンプルで綺麗です。

こちらの商品、何を食べてもハズレがないと思います。

 

カロリーやニキビが気になるので、スイーツやスナックは適度に美味しく食べて我慢しすぎないようにしています!(とはいえ、まあまあ食べているほう笑)

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』