それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

美味しいアイスに癒される日々

冷凍庫の中に必ずあるもの。

そうアイスです。

そういえばアイス嫌いな人に出会ったことないんですが、いるんですかね?

 

ここ最近好きなアイスの傾向としては、バニラにパリパリのチョコ。

バニラとチョコってベストフレンドですよね。

 

子供の頃から好きなのはビエネッタという箱に入ったアイスなんですが、これがすごく美味しくて。

ケーキみたいな形をしている長方形なアイス。

実はこのミニサイズをコンビニで発見したんですよ。迷いなく買いました。

 

箱に入っているのはナイフで切り分けながら、いつも少しづつ食べていたんですが、ミニサイズってさりげに嬉しいです。

おひとり様用で、食べきりサイズ。

あのパリパリ感はちゃんと保たれていました。美味しかったです!

 

最近スーパーで気になったアイスがあったんです。

f:id:minitana:20200416183208j:plain

完全に美味しいやつだ、ということで買いました。

見たまんまですが上はタルト生地にミルキーのアイス、下はシュー生地の中にカントリーマアムのアイス

 

ミルキーのほうはタルト生地がサクッホロッとしていて、アイス部分は優しい甘さ。

ミルキー感がそこまで感じ取れなかったのは、おそらく私の舌が少し鈍感なせいですね。

でも美味しい!

 

カントリーマアムのほうは、よくあるアイスのシュー生地ですが結構しっかりとした硬さで(凍らせすぎ?)、中のカントリーマアム感は・・言われてみればカントリーマアム。(ダメな感想連発)

でも美味しい!

 

結果両方とも美味しい♪

こういう昔ながらの定番お菓子が違ったバージョンで出ている商品好きなんですよね。

 

以前不二家で、ミルキーとカントリーマアム、LOOKなどがケーキになったものを売っていたのでそれも買ったことがあります。

下がタルト生地で見た目も可愛かったです。

定番なんだけど、なんか新しいっていうところがいいんですよね。

 

アイスの話に戻りますが、今年まだ1度も買いに行けていませんがサーティーワンも好きです。

f:id:minitana:20200416184952j:plain

↑いつぞやのサーティワン。(おそらく昨年?)

サーティワンはたまに食べたくなるんですよね。

店内で食べるよりもテイクアウト派です。

 

サーティワンで好きなのは相変わらずチョコミントラズベリーとホワイトチョコ味のラブポーションサーティワンも好きです。

 

ところでいきなりですが、なんでサーティワンというかご存知ですか?(急な雑学タイム)

サーティワン=1か月(31日)毎日違うフレーバーを楽しめるという意味合いがあるそうです。

世界中ではバスキン・ロビンスで親しまれていますよね。

テレビでよくやる雑学的なこと、ちょっとやってみたかったんです 笑

 

アイス食べている時間は幸せです♡

 

上質なチョコレートで作ったグルテンフリーの【ガトーショコラ】