それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

プリンがプリンになった

意味が分からないタイトルですみません。

でも、本当にそのまんまなんです。

f:id:minitana:20200422005449j:plain

パステル ポムポムプリンのミニプリン

左は通常のなめらかプリン。

右がミニプリンで口当たりの軽いホイップクリームが上に乗っており、可愛らしいポムポムプリンのイラストが描かれています。

ホイップクリームの下に入っているのは通常のなめらかプリンでした。

サイズが食べきりやすいサイズ感でちょうど良かったです。

 

プリンって大人になってから、あまり食べる機会がないような気がします。

差し入れやお土産でいただくことはあっても、自分で買う機会ってあまりないような気が・・

 

パステルプリンは久々に食べましたが、定番のなめらかプリンは安定の美味しさですね。とろけます。

画像には載ってないんですが、一緒になめらかテリーヌショコラも食べました。

柔らかすぎず、適度な硬さで口に入れるとなめらかなショコラ。

甘いチョコの味が口いっぱいに広がります。

 

ところでポムポムプリンっていつ頃から出てきたキャラクターなんですかね?

サンリオは小学生の頃大好きでしたが、私が小学生の頃はなかったような・・。

ものすごく可愛いですけど、あまりなじみがありません 笑

サンリオもそうですが、ディズニーなども気が付いたら色々なキャラクターが出ていて驚きます。

 

可愛いキャラクターものは好きなので、グッズなどはあまり持っていませんが

たまにディズニーなど行くと買ってしまうのが不思議です。

まさにディズニーマジック。

 

ちなみにディズニーではチップとデールが可愛いと思います。ドナルドも好き。

チップとデールといえば、すごく前の話ですが、見分け方を友人から聞いた時はなるほどって思いました。

今や懐かしチョコチップ鼻血デール

あれ、チョコチップ食べて鼻血デールでしたっけ?(どっちでもいい)

鼻の色で区別するのか~って感心しました。結構好きなキャラクターですが、2匹を見た時いまだに頭の中で1回『チョコチップ・・』と確認が入ります。(←何年かかっても覚えきれてない)

 

だいぶ話が取っ散らかってしまったので(毎度です)、ちょっと戻すんですが

プリンといえば、マーロウが相変わらず好きですね。モロゾフや治一郎のプリンも好きです。

お手頃なお値段で美味しいプリンといえば、メイトーのなめらかプリンが好きです。

いずれもここ最近はあまり食べられていませんが、メイトーのなめらかプリンはそれこそ飲めそうな勢いのなめらかさですよね。

カレーは飲み物という方がいらっしゃるのなら、まさに飲めるプリンな気がしてます。(もちろん飲まないですけどね 笑)

 

よく巷では“コロナ太り”なんて言い方をされていますが、まさに食べ物のことしか最近書いてない気がします 笑

適度に軽い運動もしていますが、気をつけなきゃですね!

ほろ苦、なめらか、深いコク!スペイン生まれの本格バスクチーズケーキ