それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

朝はパン派?ごはん派?

寝ぼけながらも何となく朝食は取るほうです。

 

親が朝ごはんを用意してくれていた子供の頃は、ご飯の日もあればパンの日もあり、

今流行りのコーンフレークなんて日もありましたが、大人になり会社に出かけるまでの短時間でささっと朝食をすませたい今の私は、ほとんどパンです。

 

朝から優雅に・・なんて過ごしたい気持ちは山々ですが、なんせバタバタなんもんで。

少し早めに起きて余裕があったとしても、出かける間際にはちょい急がなきゃいけないのは何が起きているんでしょうかね。(←時間配分下手)

 

ある日の朝食

f:id:minitana:20200329140741j:plain

BAGLE&BAGLE (左)ビターチョコクリームマフィン (右)かりんとうベーグル

ちょっと量が多かったので、半分ずつ食べました。
パンの大きさに対してお皿のサイズが合っていないのはいつものことです(笑)

 

ビターチョコクリームマフィンは甘めなチョコレート生地にゴロっとしたブロック型のチョコと、濃厚でねっとりとしたクリームがのっています。そのチョコクリームにはサクサクとした食感のものが入っていて(砕いたクレープ生地みたいなもの)ボリュームがあるので、半分でも食べごたえがあります。

 

かりんとうベーグルは上が黒糖のビスケット生地になっており、中にあんこが入っています。

結構甘めなベーグル。ベーグル生地にあんこなので、あんぱんとはまた違う食感です。

かりんとうベーグル”と書いていなければ、ちょっとかりんとう感が少ない気がしました(笑)でももちろん、美味しかったです!

 

今回久々にBAGLE&BAGLEで買ったのですが、ここのベーグルはソフトベーグルでいわゆる日本人好みのもちもち、やわらかい生地のベーグルですよね。

種類もたくさんあって、ベーグルサンドにマフィンやブラウニーなどのスイーツも充実してます。

 

私は一時期ベーグル大好きっ子でした。

学生時代なんですが、ハマりすぎて色々な店舗に出向いて購入するだけでなく、お取り寄せも結構していました。

その頃はどちらかというと、ハードベーグルのほうが好きでした。

好みがハッキリ分かれると思いますが、しっかりベーグル食べている!と思えるのがハードのほうだったんですよね。

 

ちなみ近年はほとんど食べていませんが、ハマっていた当時私が利用していたお店は

  • まるいちベーグル
  • ポムドテール
  • マコーズベーグル
  • ブラウニーブレッド&ベーグルズ
  • KARINベーグル
  • ジュノエスクベーグル
本当はもっとたくさんあるんですが、ハマっていた当時は特に記録に残すことなく、ただただ好きで食べていたので(笑)、記憶に残っている中で今現在まだ営業している店舗をのせてみました。
それぞれのお店の中で、美味しかったベーグルを1つずつ書こうとしましたが、記憶との勝負になり・・曖昧だったのでやめました・・すみません。
 
ベーグルにハマっていた時からもうだいぶ経っているので、今回久々にお店を調べていたら閉店している店舗も結構ありました(涙)時の流れを改めて感じます。
 
ベーグルにハマったと同時に、マフィンも好きでした。スイーツ系からおかず系のマフィンも大好き。
その頃よく行っていた表参道のA.R.Iというお店があったんですが、今回調べたら閉店してました・・泣
他にはミセスエリザベスマフィンや、SweetSoulSweetsなどが好きでした。
 
久々にパン屋巡りしてみたい!