それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

コンビニスイーツがすごい

コンビニ行くたびに毎回違うスイーツが並んでいるので、その展開の速さに驚くばかりなのですが、今回スイーツコーナーを見たらまた新しいものを発見しました。

 

f:id:minitana:20200804002904j:plain

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

 

なんだかカタカナばっかりで、1回聞いただけじゃ覚えられない(←おバカ)

お洒落なネーミングで、見た目結構パーフェクトじゃないですか?

 

いかにも美味しそうなエクレア。でも買った時は中が見えないこれまた可愛らしいパッケージに包まれてまして(すみませんパッケージは秒で捨ててしまいました)

取り出したらいい感じなビジュアルのエクレア登場。

 

写真だとマンゴーはどこへ?という状態なんですが、食べるとマンゴーの存在がしっかり確認できます。

マンゴーはピューレ状?というんですかね、ちょっと語彙力ないんでお伝えが難しいんですが、間にはさまってます。マンゴーの味がしっかりきます。

 

そしてキャラメルクリーム。濃厚な生キャラメルのようななめらかさ。

マンゴーとキャラメルの相性がいいなんて初めて知りました。

 

砂糖をまとったしっとり感のあるシュー生地とのバランスもいいと思います。

サイズ感も程よく、美味しかったです。

 

ピエールエルメのスイーツがコンビニで買えるなんて、嬉しい限りでございます。

 

もう1つ買いました。

f:id:minitana:20200804004422j:plain

キャラメルバスクチーズケーキ

 

世の中がそうなのかセブンがそうなのか分かりませんが、プチキャラメルブームですかね?

 

以前普通のバスクチーズケーキは食べたことありましたが、今回キャラメルバージョンということで、キャラメルスイーツ好きとしては何のためらいもなく手に取りました。

 

ベースは、なめらかでしっとりとしたあのバスクチーズケーキそのものです。

そこにほんのりキャラメル風味が加わり、美味しい以外の言葉が見当たらないですね(語彙力の問題ですね)

パクパク食べられちゃいます。

 

あ、ちなみに2つそれぞれ別の日に食べました(←なぞの少食アピール)

 

以前の記事でも言ってるかと思いますが、コンビニスイーツ侮れないですよね。

近年のコンビニクオリティさすがだと思います。

 

特にセブンは有名メーカーとのコラボが多いので、楽しいですよね。

今回みたいなスイーツ界の大御所とのコラボ、素敵だと思います。

でもセブンオリジナルのスイーツも好きです。

 

セブンと言えばわらびもちシリーズ?がありますよね。

毎回見る度に違う味になっているのが、新鮮さがあって面白いんですよね。

 

食後のデザートにとついつい買ってしまいます!