それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

グルテンばっかり

ある日の朝食です。

f:id:minitana:20200630214646j:plain

グルテンフリーならぬ、グルテンアリーな食生活。

しかも甘いものばかり(少し見直さなければ)

 

上に写っているのが、ベアホリックのベアケーキというクマさんの形をした可愛らしいスイーツ。

お祭りの屋台で売っているベビーカステラのような味です。

バニラ味と書いてありましたがバニラの存在ちょっと分かりませんでしたが

シンプルで素朴な優しい甘さの美味しいスイーツでした。

 

なんかこういう形のものって、可愛くてなかなか食べるのにためらいますよね。

(でも「カワイイ~」って言いながらすぐパクッて食べたよねって言われました 笑)

 

そしてその下がセブンイレブンで売っていたチョコパイです。

このチョコパイ、以前買って美味しかったので2回目なんですが

袋入りで4個入っているんですよ。

1つ1つのサイズは比較的小さくて食べやすいんですが、

小さい割にパイの層が厚く、中のチョコレートは少し厚みのある板チョコのようなものが入っているんですが、1個のボリュームが意外とあります。

 

なので、4個入りですが1個食べるとまあまあ満足して、4個をいっぺんに食べきれず何回かに分けて食べるという状態が2回買って2回ともそうなってます(笑)

 

甘さも上のクマさんカステラ(名前はベアケーキ)に比べると、結構甘いです。

中のチョコがしっかり甘いんですよね。

 

それとパイがさっくりしていて美味しいんです。

コンビニで売っている菓子パンのパイって、少ししんなりしているイメージがあるのですが、こちらに関してはパリパリではないものの、さっくりとした食感があって美味しかったです。

 

6月に関してはなんだかんだでセブンイレブンにだいぶお世話になった気がします。

おにぎりやパスタ、パンなど食事全般セブンイレブンが個人的に結構好みなんです。

セブンイレブンが生活圏内に多いということもあるんですけどね。

 

もともとスイーツ好きなので、新しいスイーツがあるともちろん気になってよく買うんですが、最近1周回って子供のころから食べていたスイーツがたまに食べたくなるんです。

 

先日は久々にトップスのチョコレートケーキが食べたくなったので、買って帰りました。

やっぱりいつ食べても美味しいです。横にチーズケーキも売っていて一瞬悩みましたが、王道のチョコレートのほうにしました。

 

そういえば、最近トップスとコラボしたコンビニスイーツ多いですよね。

確か前にローソンで見た気がします。

あと、チロルチョコもありますよね。

 

まだ食べていませんが、アイスコーナーでよく売っているかき氷のサクレレモンのチロルチョコが出たみたいですね。

 

小学生の時サクレレモン好きだった私からすると、気になる商品です。

今度買おうかな。

 

使い続けたい100%!大人気クレンジングクリーム