それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

たまに食べたくなる宝石

初めて食べたのは、友人が差し入れをしてくれた時なんですが、美味しくて自分でも何度かリピート購入している宝石があります。

 

f:id:minitana:20200626225532j:plain

まず1つ謝らなくてはいけないんですが、袋から出していないので

中身全く見えなくてすみません(何も伝わらない件)

 

私のブログあるあるなんですが、中身取り出して見せないという

何とも不親切な記事が多いんですよね(どうにかしなさい)

 

理由はただ1つで「写真を撮った時が食べるタイミングではなかった」

というものです(言い訳がひどい)

 

・・・今後なるべく気を付けます(泣)

 

言い訳のくだりが長すぎたんですが、写真のものは彩果の宝石というフルーツゼリーです。

 

食感はグミに近いんですが、これがジューシーで美味しいんですよ。

弾力はなく、グミとゼリーの間と言ったところでしょうか。

高級なグミを食べているようです。

周りにグラニュー糖がまぶしてあり甘いんですが、上品な甘さなんですね。

 

写真に載っているBOXの中には種類がたくさん入っており、オレンジ、もも、ゆずやラ フランスなど他にも色々な味が楽しめます。

気軽に買える袋入りもあり、セットで入っている内容もそれぞれ違います。

 

味ももちろんなんですが、見た目も可愛いんですよ(だから中身見えてませんよ)

形がフルーツの形をしているんです。とても綺麗なフォルムです。

見て食べて美味しいフルーツゼリーです。

1個が程よい大きさなので、1つ食べると結構満足感があります。

 

見た目が可愛いスイーツ本当に大好きで、マカロンは鉄板ですが見た目につられて、よく買いたくなります。 

f:id:minitana:20200626232847j:plain

ダロワイヨレ マカロンというものです。

 

可愛いですよね。

左上からフランス国旗カラーのパリマカロン(ヴァニラ)

その横がコーヒーとチョコレートの相性がいいオペラマカロン

一番下があまおうのクリームがサンドされた、とろけるあまおう苺です。

 

カロンを可愛いという女性に賛否があるかもしれませんが、

堂々と言ってしまいます。

可愛い♡(笑)

 

これまで色々なお店のマカロンを食べてきたんですが、どこも甲乙つけがたいくらいに美味しいんですよね。

 

コンビニでも売ってますよね。

特にローソンでよく見かけますが、手軽に買えるマカロンって素敵。

 

暑くなってくるとスイーツ食べる機会が減りがちと思いきや、

まあまあ変わらず食べてます 笑

甘いものって幸せですよね。

 

スイーツのカテゴリーに入るか分からないんですが、最近BE-KINDというナッツバーを食べています。

ナッツぎっしり&チョコやキャラメルの甘さがとシーソルトの塩加減が絶妙で美味しいんですよ。

 

1本200Kcalくらいと結構あるんですが、ペロッと食べられてしまいます。

3種類を全部制覇しました(笑)

私はキャラメルアーモンド&シーソルトが好きです。

カロリーのバランスを考えるとたくさんは食べられませんが、時々リピートしたいなと思うくらいに美味しいです!

 

自家製酵母のこだわり冷凍パンPan&(パンド)