それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

くちびるのお手入れ

普段唇のお手入れといえば、リップ美容液を塗ったあとにラップをしてみる位なんですが、たまーにスクラブでマッサージすることもあります。

 

私が使っているスクラブ

f:id:minitana:20200630181609j:plain

M・A・C リップスクラブシャ

確か昨年の冬に買ったのでだいぶ経つんですが、1度に使う量がそんなに多くないのと

ケアするのがせいぜい2週間に1度くらい(もっと空くこともあるんですが)

そのせいかまだ結構あります。

 

このM・A・Cのスクラブ、香りが3種類ありましてどれも結構甘い香りです。

私はスウィートバニラを選びました。

中身はバニラの色を連想したシンプルな白いカラーのスクラブです。

 

他の2つはネクターパッションフルーツの香りなんですが、その香り(果物)と同じ色合いで、それぞれピンク色と紫っぽい色の可愛らしい見た目です。

 

最近は暑くなってきましたし、マスクをしているのでそこまで唇の乾燥もひどくないんですが

夏でも例年だとエアコンの影響などもあって、結構唇が乾燥していたんですね。

水分量が足りないんだと思い、自分なりに保湿をしていたんですが

ある時リップのノリが悪い時がありまして。

ちょっと悩んでいたんですね。

 

ある時M・A・Cのチークが欲しくて店頭に行ったら、チークに合わせてリップを塗っていただいたんですね。

その時に「最近リップのノリが悪くて・・」とこぼしたら、

出してきてくれたのがこのスクラブでした。

 

BAさんからすると親切心+買って欲しい(それは当たり前ですよね)

という2つの思いでおすすめしてくれたのだと、見え透いていても(←言い方悪い)

そういう提案、嬉しいのでつい乗るのが私です(笑)

 

結果チークと両方ともお買い上げしました(満足)

 

スクラブなので、少量を優しくマッサージすることで

気になっていた唇の角質が、少し改善されたような気がしました。

(完璧に改善されたとは言い切らない人 笑)

 

ちょっと間が開くと、また角質が少し気になったりするので

適度な間隔で使用しています。

 

購入した時期が冬だったので、その頃はバニラ(あ、ヴァニラ?)の甘い香りに

癒されてました。

今の時期はまあまあ濃いなという印象です(笑)

でもいい香りには違いないんですけどね。

 

丁度同じ頃にスキンフードのブラックシュガースクラブも買って使っていたので

(こちらはボディ用に買いました)

その時の私は、軽くスクラブブームだったのかもしれません。

 

正直に言うと、スクラブの使用感って本当はあまり得意じゃないんですけれど

使った後、角質の取れたツルンとした肌触りが好きなので、

そのために使っているところもあります。

 

ブラックシュガーのほうはいつの間にか使い切りましたが、このM・A・Cのほうは今年の冬も越せるのではのいうくらい、まだ残ってます(笑)

あんまり長く保管していても中身の状態が悪くなりそうなので、

様子見ながら使っていきます!

 

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加アクネケア