それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

アメリカンなクッキーでおやつタイム

カルディのお菓子好きな方であれば、おそらく見たことがあるであろう

こちらのパッケージ。

f:id:minitana:20200703220039j:plain

カルディに行くと、つい手に取ってしまうメルバのブラウニークッキー。

ブラウニーといっても食感はクッキーそのもので、サクサクカリカリなクッキーです。

 

チョコチップがたくさんに入っていて、1個はそんなに大きくないんですが食べごたえがあります。

甘~いクッキーなので、コーヒーやそれこそ日本人らしくお茶と一緒に食べるのもいいかもしれません。幸せなおやつタイムです。

 

カルディといえば、外国のお菓子!ですよね。種類がたくさんありすぎて視界に入っているような、いないような商品も多くあります。

結構パッケージにつられて買ってしまう時もあるんですが、あまりハズレがない気がしています。

 

カルディでも買えますが、学生の頃友達とやたらハマっていたのがティムタムでした。

今でこそ色々な味がありますが、当時はそんなに日本の店頭には種類がたくさん並んでいなかった気がするんですよね。

 

しかも、当時はよくプラザで(前はソニプラと言ってました)

外国のお菓子がたくさん売っていたので、そこで買ってました。

 

カルディではその時の気分で、目新しものや目に入って気になったものを買います。

一時期ココナッツチップスにハマっていた時がありまして、行くと必ず買ってました。

ナッツ系やドライフルーツ系が充実してますよね。

 

あとリピートしたのはドレッシングですね。

サラダの旨辛たれというものがあるんですが、サラダをよく食べる私からするとこれが結構ヒットしまして、一昨年はこのドレッシングしか使っていなかったのではと思うくらい使っていました。

ノンオイル派の方にはちょっと不向きかもしれませんが、程よい辛味がサラダとよく合うんです。

 

ところで何でカルディという名前なのか調べたんですが(すぐ知りたがる、そして今更感)

コーヒーを発見した羊飼いの名前らしんですが、そこから取っているんですかね?(調べたくせに疑問形)

 

お店の名前の由来って単純なものもあれば、ストーリーがある意味の深いものなど色々あるじゃないですか。

私はどっちでも好きなんですけどね。(個人の好み聞いてない)

 

カルディだけでなく、輸入食品扱っているスーパーは好きでよく入ってしまうんです。

海外の商品って何かちょっと特別感あるんですよね、私の中で。

「外国の風を感じたい」とちょっとだけ思っているところがあります。

それが食品で感じられているのかは、自分でも謎ですが(笑)