それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

身近で気軽に買えるスイーツの嬉しさ

週末=休み気分ということで、どうも開放的になる傾向がありまして

週末のおうち時間用についついスイーツを買ってしまいがちです。

・・まあ、平日でも結構食べているんですけどね(←ほぼ毎日疑惑)

 

成城石井で買いました

f:id:minitana:20200801001904j:plain

f:id:minitana:20200801001931j:plain

上はチーズケーキで下がイタリアンプリンです。

 

上のチーズケーキは濃厚で結構ずっしりしています。

フォークを入れるとずっしり感が伝わってくるのですが、口に入れるとなめらかで溶けていく感じです。

土台のクッキー生地はしっとりしていて、一体感があります。

 

成城石井のチーズケーキといえばレーズンが入ったプレミアムチーズケーキが有名で私も好きなのですが、今回食べたチーズケーキは中に何も入っていない分、シンプルに濃厚なチーズが楽しめ、よりダイレクトに味わえて美味しかったです。

 

次にイタリアンプリンですが、見た目がまず結構驚きでして。

簡単にいうのであれば

  • 大きい
  • 重い
  • 濃い

果たしてこの3つのワードからすぐプリンと結びつく人はいるのだろうかという、

からしたら軽く衝撃でした。

 

少し前からイタリアンプリン流行っていますよね。

私も他のメーカーで食べたことはあったのですが、この成城石井のイタリアンプリンはそのボリューム(フォルム)とカラメル部分の濃さ、そして持った時の重さ。

いいですよね、インパクトあって好きです。

 

私が撮った写真だと、お豆腐にお醤油かけすぎたんじゃないかっていう見た目なんですが(写真の腕が一向に上がらない現実)

食べた感想はシンプルに美味しい(早くも食レポ挫折)

 

スプーンで食べるべきかフォークで食べるべきか一瞬悩みましたが、

前にイタリアンプリン食べた時も思ったのですが

結果どっちで食べても何の遜色もないです。

 

なんせ硬いので、スプーンを入れる時も結構弾力があります。

口に入れてもすんなり溶ける感覚ではなく、食感が楽しめるプリン。

普通のプリン食べるよりもだいぶ満足感がありますし、お腹にたまる気がします。

甘さも控え目で、上のカラメル部分も香ばしくバランスがいいです。

 

イタリアンプリンはもちろん美味しいと思うのですが、個人的にはやわらかくとろけるプリン派ですかね。

両方ともそれぞれ良さがありますよね。

 

成城石井のスイーツって常にトレンドが入ってきますし、世界のスイーツが楽しめるところがいいですよね。

デパ地下だけでなく、スーパー、コンビニも年々レベルが高くなってきているなと感心しています。

 

特にスーパーやコンビニは身近ですぐ買えるので、嬉しい限りです。

来週末は何のスイーツにしようかなぁ(←早すぎ)

 

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗