それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

マカロンに呼ばれた日

もう題名からなんのこっちゃ分からない感じですが、

カロンに呼ばれたんです(←暑さでちょっとおかしくなった人の発言)

 

すみません、回りくどい言い方せずに簡潔に言いますと

ただマカロンが食べたくなっただけなんです(最初からそう言いましょう)

 

カロン食べたい

あれ、私マカロンに呼ばれる?(ここでおかしい)

気付けばマカロン売っているお店の前にいる

 

という流れなわけなんですが、ちょこっと食べる分だけマカロン買いました。

f:id:minitana:20200829013514j:plain

ダロワイヨにしました。

左上から時計回りにあまおう、ピスタチオ、ショコラ、ヴァニーユです。

 

カロンはいつ見ても可愛らしいですね(←すぐ可愛いって言う)

周りサクッ、中しっとりのマカロンをたまにふと食べたくなる時がありまして。

2~3か月に1回くらいは買っているかもしれません(多からず少なからず微妙なペース)

 

カロンを初めて食べた時がいつだったのか、もうだいぶ前の記憶なので覚えていないんですが、

初めて食べた時の感想はうっすら覚えているんですよね。

 

しかも、あまり感動しなかったんです(笑)

当初は確かずば抜けて「美味しい!」と思わなかった記憶があります。

しばらくは食べなくてもいいかなと思ったくらいです。

 

それが時を経て、私の舌が進化したのか(年齢と共に退化すると聞きますが)

カロンが進化したのか分かりませんが、年齢を重ねていくうちに

美味しいと感じるようになったんです。

 

何年か前は自分から買うことはあまりなかったんですが、

最近ではマカロンに呼ばれていると感じるくらいになりました(意味わかんない)

 

この間ドラマ見ていたらマカロンが出てきたんですね。(半沢さんです)

綺麗な箱にしっかり入っていて、抜群の見栄えだなと軽く思ってしまいました。

 

カロンって単品で見るより、あの小さいサイズが規則正しく

色とりどりにたくさん並んでいるのが綺麗だなって感じるんですよね。

 

これもだいぶ前の話ですが、なんせマカロンの見た目が好きなので

雑貨(メモ帳やクリップなど)マカロングッズをつい買ってしまう私がいました。

集めるまではいきませんが、ちょこちょこっと持っていました。

 

Q-pot.のマカロンアクセサリーも結構前ですが話題になりましたよね。

可愛いなとは思いましたが、さすがにアクセサリーとして使うのは

私には少しメルヘン過ぎたので(似合う方は似合う)

遠くから見守るスタイルで終わりました(笑)

 

だいぶ大人ですが可愛らしいものって、いくつになっても

結構好きなんですよね。

 

プリマモイスト 14日感のうるおい体験セット