それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

久しぶりの更新となります

久々のブログ更新となります!

えっとですね、約5か月ぶりですね(自分でびっくり)

ブログタイトルが

それぞれのスピードで~ゆっくりのんびり更新~とはなっているものの、

のんびり過ぎるでしょという話でございます(すみません)

 

こんな更新のないブログの読者登録を続けていただいている皆さまに

感謝するとともに、お久しぶりでございます。いつもありがとうございます。

 

そして初めてなんとなく開いていただいた方も、ようこそお越しくださいました。

何の変哲もないブログですがごゆっくりしていってください。ありがとうございます。

 

ちょっとブログの書き方若干忘れかけてますが(なんてこった)

これからも不定期ではありますが少しづつあげていきたいと思います!

 

では新年(から早1か月)1発目は

コスメの話題から♡

 

まだまだマスク生活が続く中、ベースメークではファンデーションを使わない日が断然多くなっています。

昨年あたりからほぼ使っていないといっても過言ではないですね。

 

そんな中、ベースメークのアイテムで力を入れたいのが化粧下地です。

ファンデーションでなければカバーが難しい部分を、いかに化粧下地で少しでも

補正できるか。それが大事になってきているわけでございます。

 

そこで新しく仲間に加わった化粧下地が2つあります。

 

1つ目

f:id:minitana:20210131000908j:plain

CHANEL バーズ イドゥラ ルミエール

こちらの化粧下地はSPF30/PA+++です。

乳白色のとてもなめらかな下地で塗り心地が良く、香りはTHE化粧品だなという

CHANELの香りがするので好みが分かれるかもしれませんが、私は好きです。

 

肝心な肌補正効果ですが、うっすらと薄いヴェールをまとったような綺麗さはあるんですが、どうしても毛穴など隠し切れないところはあります。

肌の色ムラは整えてくれている気がします(←ちょっと弱気 笑)

そこまで色々と下地に求めるのは贅沢かもしれませんが、ずっと気になっていた下地なので使うことができて満足感があります♡

 

ちょっと最初のほうで話した、化粧下地はいかに補正をしてくれるかという話と

ズレが生じるんですが、ぶっちゃけて言ってしまいますと

ある程度補正してくれれば私は満足なんです。

 

言うまでもなしに皆さまそう思っているかもしれませんが、化粧下地で全てカバーできるとしたら

それはとても優秀な下地かそれなりに元々が優秀なお肌ってことですよね(きっとそうですよね)

 

それで実はですね、ちょっとだけ優秀な子を見つけてしまったんです。

ハードル上げ過ぎはよくないんで、一旦ちょっと下げておくんですが(下げるんかい)

何となくお顔の調子全体をほんのりカバーしてくれる下地かなって思うのがもう1つの化粧下地なんです。

 

2つ目

f:id:minitana:20210131002538j:plain

マキアージュ ドラマティックヌードジュエリー BB

こちらもうすでにご存じの方もたくさんいるかと思うんですが

今のところデイリー使いしている私の一軍コスメです。

SPF50/PA+++なのでこの冬にはもちろん十分すぎるくらいですし

オールシーズン使えますよね。

 

クリームに少し色がついているんですが、そのカラーが何とも絶妙です。

薄づきな透明感のあるピンクベージュといえばいいのでしょうか。

肌にのせるとまあ綺麗。ほんのりトーンアップしてくれます。

しかも毛穴ほんのりカバーしてくれます。(ちょっと見えますが)

ニキビ跡などは厳しいかもしれませんが、ここまでいい働きをしてくれるとは。

 

店頭で“マスクにつきにくい”という文言に惹かれて、冒険心で何となく購入してみたんですが手に取ってみるもんですね。

本当にマスクにつきにくいんです。しかも肌を綺麗に見せてくれる。

 

この季節でも乾燥はないですし、むしろマスクしているせいかちょっと保湿されすぎて

ちょっと肌のツヤ感増してる?(それをテカリというのかな?)という時もありますが

決してよれた感じや汚い感じにはならないですし、私の肌には合っています。

 

香りもなくクリームは肌にすんなりなじむので、この使いやすさは忙しい朝にももってこいですね。

これとコンシーラー、後は軽くフェイスパウダーはたくだけで毎日ベースメークを完成させています。

 

この冬は今のところこの2つにお世話になっていますが、またこれから今年はどんな下地と出会えるのか楽しみです!

 

○低刺激ジェルだから敏感肌でも使える○
ニキビ予防の洗顔料【imani -イマニ-】
お得なトライアルキャンペーン実施中!