それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

朝はパン パンパパン

タイトルからの流れだとここでフジパン本仕込を食べましたと言いたいところなんですが、すみません、パンはパンでも別のパンです。

 

f:id:minitana:20200627215339j:plain

デパ地下のベーカリーで買いました。

ジョアンのマフィンとラスク。

 

マフィンの甘さとラスクのカリッサクッと感が幸せな朝です。

ジョアンのラスクは好きで何度もリピートしているんですが、

いつ食べても丁度いい甘さと、食べていて音まで美味しい。

 

デパ地下ベーカリーが大好きで、ジョアンの他によく買うのはメゾンカイザーアンデルセン、ドンクあたりですかね。

 

ジョアンとドンクは量り売りのミニクロワッサンが売っているんですが、こちらもだいぶリピートしていますね。

 

食べやすいサイズ感とミニサイズだけどちゃんとクロワッサンの美味しさがしっかり詰まっているという(だってクロワッサンだもの)

何とも惹かれる商品です。

あの小さい可愛らしい形に弱いんです。

結構形から入るタイプです、私(意味違くない?)

 

ちょっと前にもクロワッサンの量り売り買ったんですが、私の前に購入していた方が全部で何個買ったのだろう?と思う位、大量に買ったんですね。

 

その日は1人分だけ買いたくて、5個くらいしか注文しなかったんですね。

だいぶ少なかったので「すみません、少しだけで」と言ったら店員さんが

「量り売りなのでいくつでも大丈夫ですよ。是非またいらしてください」

と温かい言葉をかけてくれたので、これからも絶対行くと誓いました。

 

最近、本当に人の優しさが身に染みます(歳ですかね)

自分も周りにそうしなきゃって改めて思うんですよね。

 

ちょっとしみじみしたところでパンの話なんですが(あ、戻るんですか)

一時期ハマったのは塩パンですね。

3日に1回は食べていた気がします(笑)

ずーっと気になっていて未だに行けていないのが浅草の塩パン専門店です。

 

浅草も有名なパン屋さん多いですよね。

ペリカンやあんですMATOBAなど。有名なお店たくさんありますよね。

大きいメロンパンも話題になりましたよね。

 

パンにも色々種類がありますが、そういえば苦手なパンがないことに気が付きました。

パン全般、お惣菜系からスイーツ系まで結構何でも好きです。

 

よく「パンは食事のうちに入らない、お菓子だ」という方がいるんですが

気持ちは分かるんですけど、私からするとパンだけでもちゃんと食事にカウントできるんですよね。

それこそホットドッグ1個でも、私は十分ランチになります。

決して少食ではないのでパン2個くらい食べなきゃ済まないんですが(笑)

 

さて、ここで問題です。

タイトルを含むこの記事で、私は計何回“ぱん”と言ったでしょうか?

(誰も興味ない問題はじまった)

 

正解は・・・20です!

ふふふ、軽い引っ掛けなんですがどこか分かりますでしょうか?

(だから誰も興味ないって)

 

引っ掛けは全般のぱんです!(どや感)

あと、忘れちゃいけないのが最後の“ぱん”ですね(あっそ)

だから何だってハナシなんですけどね(そうだね)

自家製酵母のこだわり冷凍パンPan&(パンド)