それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

クレンジングオイルの香りに癒される

スキンケア1つにしても、ずーっと同じものを使い続けるということがあまりない私。

 

肌に合わないからという理由ではなく、単に飽きっぽいのと

今使っているものよりも、もしかしたらもうちょっと自分に合うものがあるんじゃないかという謎の向上心があり(果たしてそれを向上心と言うのか)

 

気持ちの赴くままに、その時気になったアイテムを手に取りがちです(そんなんだから、コスメジプシーが終わらないのです)

 

そんな私が今使っている、クレンジング洗顔料はオイルタイプです。

f:id:minitana:20210209215426j:plain

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ

サラッとしたオイルで濡れた手でも使えます。

W洗顔不要なので、この乾燥する冬場に皮脂を落とし過ぎないですむのがありがたいです。

 

なんといっても私はこの香りが好きです。

アロマタイプと、無香料のタイプがありますが

私はアロマタイプのみ使用しています。

このアロマの香りが何とも優しい柑橘系の香りで癒されるんです。

 

結構前に1度使ったことがあったんですが、それからしばらくは別のものをいくつか使って、また昨年の12月あたりからこちらに戻ってきました。

 

今回も最初はレギュラーサイズを購入したんですが、使い切って買い替える時に少し継続して使いたいなと思い、大容量の詰め替えパックのほうを購入しました。

別売りの専用ボトルと一緒に購入。

しばらくはこれでクレンジング生活ができます。

 

メイクをしっかり落とすという考えで言うのであれば、濡れた手でも使えるクレンジングですが、乾いた手と顔でしっかりなじませてから洗い流したほうが、よりメイクをちゃんと浮き上がらせることができるような気もします。

 

アテニアファンケルグループですよね。

同じオイルクレンジングとしてファンケルのマイルドクレンジングをずっと愛用していたので(何回リピートしたか分からない)

オイルクレンジングに関しては、悩んだらマイクレかこのアテニアのクレンズオイルを使っておけばとりあえず間違いはないだろうと、勝手に安心しちゃってます。

 

コスパもいいほうだと思いますし、おそらくどの肌質でも大丈夫じゃなかろうかというファンケルアテニア)のオイルクレンジング。

 

ちなみに、マイクレとクレンズオイルを使用してみてその違いを考えたのですが

個人的にはあまり使用感がそこまで変わらないかな・・というのが正直なところなんですが

若干、若干ですよアテニアのクレンズオイルのほうがすこーしだけ

洗い上がりがしっとりするような・・(思い込みのような・・)

そんなところです。(全然入ってこない)

 

 

 

 

プリマモイスト 14日感のうるおい体験セット