それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

チーズとケーキを合わせた人は天才です

皆さまはケーキの中だと何がお好きですか?

 

王道のショートケーキ

濃厚なチョコレートケーキ(軽いのもあるよね)

お洒落なモンブラン(お洒落と感じるかはその人次第)

可愛いミルフィーユ(可愛いと感じるかはその次第)

シンプルミルクレープ(なんか商品名みたくなっちゃってる)

すみません、心の声がだだ漏れです。

 

私はケーキの中だとチョコレートケーキが好きです。

あと同じくらいに好きなのがチーズケーキです。

 

一口にチーズケーキと言っても、その種類はだいぶたくさんありますよね。

チーズケーキなら結構なんでも好きで、しっかりと焼いてあるベイクドタイプやレアチーズ、スフレっぽいものも好きです。

 

数年前から流行っている例のチーズケーキも、もちろん好きです。

f:id:minitana:20210222175843j:plain

6th by ORIENTAL HOTEL

バスクチーズケーキ

 

えっとですね、まずごめんなさい(笑)

写真がなんだかえらいことになっていてすみません。

カットした後のケーキを単体で撮ろうとしたんですが、どうにもこうにも

中が柔らかくてあまり綺麗にカットできなかったんです(泣)

せめて周りの紙を剥がそうかと思ったんですが、それもうまくできずに

こうなりました(開き直り)

 

このチーズケーキ、とても濃厚です。

周りはしっとりしていて、中がすごくクリーミーなんです。

甘さもしっかりあって、コーヒーや紅茶が飲みたくなります。

 

こちらのバスクチーズケーキを食べるのは2度目で、昨年店内でオーダーして食べたのが最初です。

このブログ内でも書いた記憶があるんですが(どこに書いたか覚えていないんです泣)その時はランチと言うよりは軽食が食べたい気分だったので

カフェメニューでオーダーし、一緒にフライドポテトとチャイラテを頼んだんですね。

 

ポテト×ケーキというなかなかのカロリー摂取だったんですが(笑)、

これがまた美味しくて。

ポテトもサクサクのクランチのような細長いポテトで、トリュフ&チーズの味付けが抜群なんです。

 

バスクチーズケーキは店内で食べると一緒にホイップクリームが添えられていて、見た目も私が家でカットした時とは大違いの綺麗なカットで出てきます(当たり前)

1カットが割とボリュームがあってしかも濃厚なので、1つ食べるとだいぶ満足感があるんですよ。

ポテトもボリュームあるので、両方食べたい方は2人で行くことをおすすめします。

 

私が昨年行った時は確か12時前でお昼前だったせいか、すぐ入店できたのですが

最近は20代位の若い方を中心に結構混んでいるようです。

この間も週末昼間通りがかったら、外にまで行列ができていて驚きました。

前からパンケーキなどでも有名ですもんね。

特にこのご時世なので、お店の中も空間を取って席を取っていたりすると思うので

今まで以上に並んでしまうのかもしれませんよね。

 

でもバスクチーズケーキだけ買うのであれば、コーヒーをテイクアウトするところから受け取れるので、並ばずに済むと思います。

 

次回は別のチーズケーキをお話しします~

 

 

 【スイーツ好きには堪らない!Cheesecake HOLIC】 食べログ4.6のレストラン長谷川稔の監修チーズケーキ! 記念日、プレゼントはもちろん、ちょっと贅沢なご褒美に♪ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H5CY5+9ICAE2+4M0Y+5YZ77