それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

久々のデパコスにテンション上がる

何か月ぶりでしょうか、ものすごく久々にデパートのコスメフロアでお買い物しました。

自粛期間中もネットで見ていたり、気になる新商品は随時チェックしていたのですがなかなか店頭に出向けずに、うずうずしていました。

 

ネットで買うのも好きなんですが、店頭でしっかり色味などを直に見たい派なんですよね。

BAさんにアドバイスもらいながら商品見るのって勉強になりますし、楽しいんです。

 

でもまだ気軽に買い物するのは油断できないこのご時世・・ということで、買う目的をしぼりダラダラしないことを決めていざコスメフロアへ。

 

知人が少し前に買いに行った時の状況を何となく聞いてはいましたが、お客さんの数が今までよりだいぶ少ないように思えました。

 

それとこれは当たり前かなと思うのですが、テスターなども触れられないようになっていて、透明なカバーがかぶせてあります。

今の状態だとそれも当然ですよね。

 

まずお目当てだったコンシーラーへ一直線

f:id:minitana:20200711001406j:plain

ディオールスキン フォーエバースキンコレクトコンシーラー

大好きなDiorに真っ直ぐ向かいました。

個人的にDiorのファンデーションは自分の肌のトーン(まずまずの色白)に合うものが多く、本当にお世話になっています。

 

今回購入したコンシーラーもBAさんが2つカラーを見比べて、即決で決めてくれた1番明るいカラーにしました。

ニュートラルの0Nカラーです。(最初心の中で“オン”と読んだのですが、おそらく“ゼロエヌ”でしょうか)

 

今までだったら直接BAさんがタッチアップしてくれるところですが、使い捨てのチップにコンシーラーの液を結構たっぷりつけてくれ、それを自分で塗って色味や使い心地を確かめる流れでした。

 

BAさんのようにやはり最初から上手く使いこなせるわけではないですが、これはこれで今の時代に合ったやり方でいいかもと思いました。

 

このコンシーラー私の中では結構ヒットでして。

まず色味。ちょっと顔色悪い系の色白には助かる肌になじむトーンと、目の下に程よい明るさをプラスしてくれるんです。

 

コンシーラーにしてはサイズが少し大き目で、お値段もそれなりにするのですが

1度に使う量が多くないので、コスパがいいと思います。

リキッド状でチップに取って使うんですが、チップに取る量も結構少なめで(私は最初米粒大くらいで)丁度良かったです。

 

日中よれたり乾燥することもなく、使い心地が良くて気に入りました。デイリーコスメとしてこれから一軍で登場予定です。

 

その後も別のブランドで1つだけ気になっていたものがあったのでDiorを見た後にそちらに向かって歩いていたんですが、道中やっぱり寄り道し始める私(笑)

 

NARSの新作に気を取られました。

今回の私のデートコースならぬコスメツアーコースには入っていなかったんですが、

ネットでも散々見ていて気になっていた日本限定カラーコレクション。

 

いつものブラックのカッコいいパッケージではなく、今回ホワイトなんですよね。

可愛い~!と思って見ていたらBAさんが「宜しければお色味ご覧になりますか?」

と声をかけて下さったので、すかさず「はい!」←時間を決めて行動するの諦めた人

 

イカラーとリップの色をご丁寧に全て見せてくださったので、その優しさ(いや販売上手だとしても)もう勢いで買ってしまおうかと思ったんですが、もう1つの目的を果たせていなかったので、泣く泣く諦めました。

あ、ちなみに今買うと先着か分からないんですが、サブバッグやエコバッグ代わりによさそうなバッグをプレゼントしてくれるようです。

A4くらいの縦型で可愛かったです。

 

いやでも次もし行ったら、買うでしょう私。(←意志弱すぎ)

見ているだけでなんかテンション上がるんですよね、コスメって。

魔法の国(それはディズニーランド)ならぬ魔法のフロア。

 

次に行った時は何を見ようか、今から狙いを定めておきます!

神ファンデ