それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

よく聞いていた好きな洋楽 ~男性ソロVo.編~

前回の女性アーティスト(主にソロ)に続き、今回も自己満足でピックアップしたいのは男性Vo.です。

 

前の記事でも書きましたが、有名な曲ばかり&私がいい曲だなーと思ったものをただ書き連ねたいという完全に誰得?な話題です(笑)

洋楽好きな方からすると、ポピュラー過ぎて言うまでもないという曲ばかりですが、『あー、その曲ね』くらいな感じで流し読みしてくださると助かります。

 

ちなみに、前回の女性ソロ編はこちらです

minitana.hatenablog.com

 

今回改めて気付いたのは、洋楽でいうと圧倒的に女性アーティストのほうがよく聞いていたなということ。

意識していたわけではなく、至って普通に好きな曲を聞いていただけなんですけどね。 

 

では、ほぼいらない一言コメントと共に今回も何曲かあげてみます。

 

Ne-Yo Becouse of You

心地よいメロディーと爽やかな歌声。So Sickという曲も好きです。

 

エリック・クラプトン Change the world

ギターの音色が好きです。ゆったりとした気分になれます。

 

Avicii Wake Me Up

歌っているのはアロー・ブラック。どこか懐かしさを感じるEDM。

この曲のPVに出ている女性めっちゃ綺麗!

 

マイケル・ジャクソン Black Or White

誰もが知っているであろう曲。イントロから軽快でワクワクします。

 

ジャミロクワイ Virtual Insanity

PVが面白かったなーという印象です(え、曲のコメントは?)今もたまに聞きます。

 

エルトン・ジョン Goodbye Yellow Brick Road 

綺麗なメロディーだなと思います。歌声ととっても合っています。

 

前回と同様、書いていてすごく思うのが『流行った曲だけ聞いてきたな』という印象です(笑)

あと、昔の曲が結構好きだったかもしれないです。

リアルタイムで流行っていた曲も好きでしたが、70年代や80年代の曲なども当時聞いていました。

いい曲というのは全く廃れずに、現代まで残るものですよね。

 

総合してみると、どうやらR&Bが好きな傾向のようです。

でも今回だけでいうと、そこまでR&Bじゃなかったですかね?(笑)

すみません、ちょっとツウぶりました。

でもジャンルとしては結構いろいろ聞いていると思います。

エミネムとかも聞いてました。

 

男性、女性ともにそれぞれソロアーティストをあげてきたので、今度はグループやバンドも(そんなに詳しくないですけど)ピックアップしてみたいな~と企んでます(まだ続くの?)

 

もうほぼ備忘録。  

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>