それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

冷たさと涼しさと爽快感と

クーラーつけるほどではないけれど、ちょっと暑いなという時。

運動などをして軽く体を動かしたら、ちょっと暑いなと思う時。

今の時期がそんな時(ですよね?)

 

これからの時期毎年よく使うんですが、ボディーシートが本当に便利ですよね。

f:id:minitana:20200512234627j:plain

夏は冷たいボディーシートやスプレーに大変お世話になっています。

 

思えば、特に使っていたのは学生の頃ですかね。

誰かが必ず持っていて、授業の合間や放課後なんかに貸し借りしていた記憶があります。

 

メーカーは問わないんですが、とにかく冷たければ冷たいほうがいいです。

パッケージによく書いてある「-〇℃”」や「氷」など

涼しそう、いやむしろ寒そうと思う文字が書いてあるとつい引き寄せられます。

夏の誘惑ですね(ん?)

香りはシトラス系が好きです。

 

画像に載っている物もそうなんですが、あえてメンズ用を使うことも結構あります。

メンズのほうが少しだけ清涼感強い気がするんですよね。

 

成分などを見比べたことがないのではっきり分からないんですが、メンズ用のほうが塗った後、よりスースーするんですよ。

肌にはちゃんとレディース用のほうがいいのかな?(美容的に)と思うところもあるので、両方使っているんですが清涼感に少し差を感じるのは、私の思い込みでしょうか 笑

 

思えば(本日2回目)、高校などでもあえてメンズ用を使うのが流行ってました。

ボディーシート以外でも物によるんですが

例えば、今は全く使わなくなりましたがあぶらとり紙とか。

時代を感じますね笑。今の高校生はおそらく使わないですもんね?

 

今日も部屋の中で少しエクササイズや筋トレしていたら、ちょっと暑くなったのですぐさまボディーシートを使ったら、早めに汗が引きました。

もともとそんなに汗かくほうではないんですが(代謝悪め)、暑さに弱いんですよね。寒さにも弱いんですが(結局両方)

 

すぐお風呂入れない時などにも便利なので、夏は必ず部屋に常備しています。

 

暑くなってくると、個人的に炭酸が飲みたくなってきます。

普段あまり飲まないんですが、夏は冷蔵庫に入っている率が高いんです。

今は三ツ矢サイダーのゼロストロングとジンジャーエールが入っています(そこ誰も興味です?)

アップルタイザーも好きです。

 

ここ数年、昔からある商品でカロリーや糖質ゼロの物がたくさん出てきて嬉しいです。

カロリー控えめで同じ美味しさが味わえるんだと思うと、ちょっと得した気分になるんです。

 

コカ・コーラも私はブラックラベル派です。コカ・コーラ ゼロですね。

炭酸上級者ではない私からすると、従来からあるレッドラベルと味はほぼ一緒なんですよ。

 

でも友人のコカ・コーラ好きの人間からすると、レッドとブラックでは味が全然違うそうなんです。

『飲むなら絶対にレッド』だそうです。

 

確かに本物の砂糖と甘味料だと味が違うこと多々ありますもんね。

(もしや炭酸の強さも違うのかな?)

言いたいことは分かるんです。

・・でも炭酸に関してはゼロでも味は満足なんですよね私の場合。(←意地でも歯向かう 笑)

 

ちなみに子供の頃好きだったのはオロナミンCファイブミニ、デカビタです!

ちょっと苦手だったのはドクターペッパーです!好きな方すみません!

(小声で言うなら言わないで)

 

食べるその時が焼きたてPan&(パンド)