それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

もうすぐ本格的なチョコミン党の季節

相変わらずチョコミント好きな私です。

でもただ好きなだけで、決して色々と詳しいわけではないんですが、

暑くなってくるとチョコミント系のものが美味しそうに見えます。

 

ふとシュークリームが食べたいなと思い、だいぶ久しぶりにコージーコーナーに立ち寄りました。

そこで目にとまったのが、チョコミントのケーキです。

f:id:minitana:20200527225724j:plain

何だか美しい色合いではないですか?

ちょっと写真の撮り方に問題ありなんで、実際はもう少し美味しそうに見えます。

 

こちらはコージーコーナーチョコミントミルクレープなんですが、私はじめて見たんですけど、毎年出ているんですかね?

他にもショーケースの中にはチョコミント系の商品がたくさんありました。

チョコミントシュークリームとカップに入ったムース?のようなものもありました。

 

さすがに全部は食べきれないので、シュークリーム買う予定がこちらのミルクレープになりました。

 

早速食べたんですがミントも主張しすぎず、間に食感のいい甘すぎないチョコレートがアクセントになっていて、バランスが良かったです。

 

実は正直、そこまで期待していなかったんですね(やめなさい)

以前コージーコーナーではないんですけれど、どこかで洋菓子系のチョコミントを買ったら、自分の中であまりヒットしなかったんですね。

 

それと、パンでもチョコミントがあったんですよ。

あきらかに鮮やかなブルーのパンは、私としても冒険だったんですが食べた結果

「う~ん・・」といった感じだったんです。

 

だからというわけではないんですが、チョコミントは日持ちがするようなお菓子やアイスがやっぱり1番美味しいのかなと思っていたんですね。

 

でも、今回はありだなと思いました。なんか上から目線ですけど 笑

 

あと、今年もあの定番アイスを食べました。

f:id:minitana:20200527231326j:plain

夏でも冬でもサーティワン。美味しいですよね。

 

左が定番のチョコミントと、右が限定のスーパーチョコミントです。

・・多分。(え、多分?)

 

普通のチョコミントだけ買って帰ろうとしたら、限定のチョコミントが出ていたんですよ。しかもスーパーがついて。

昨年も出ていて食べたような気がするんですが、どんなだったかすでに忘れたので(記憶力外出中)両方とも買いました。

 

家で食べ比べたんですけど・・

おそらく“スーパー”であるはずのほうがミント感少ない気がするのはちょっと舌がおかしくなったのでしょうか。

結構甘かったです。

定番のチョコミントのほうを食べ慣れているだけですかね。言うほどそんなに頻繁に食べてはいないんですけれど 笑

 

チョコレートの入り具合は結構違いました。

限定のスーパーがついているほうは、ゴロっとしたかたまりのチョコで、

定番のチョコミントは細かいチョコがたくさん入っています。

どちらも美味しかったです。

 

今年もまたどこかでチョコミント系を見つけたら、絶対買ってしまいそうです。