それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

市販のピザ クオリティ高め

ピザといえば外食で食べるか、宅配ピザかのほぼ2択で今まであまりスーパーなどで売っているピザを買ったことがありませんでした。

 

ここ最近、今までと違うおうち時間を過ごすべく何かしらにつけて普段あまり目を向けていなかったものに手を出し始めています。

まあ、かっこいい風に言っていますが主に近所で手軽に買える食のジャンルが多く、大した変化ではないんですけどね 笑

 

今日の朝は遅めのスタートだったのでブランチにしたんですが、先日スーパーで買ったピザにしました。

f:id:minitana:20200502160709j:plain

伊藤ハムから出ているラ・ピッツァ 4種のチーズです。

(写真ですが半分に切っちゃった後ですみません)

これ、本当に美味しいです。

チーズの味もいいですし、皮がもちっとしてして柔らかく適度な薄さで食べやすかったです。

 

私そこまでピザ・・いやピッツァに詳しくないんですが、今は家のトースターで温めるだけでこんなに美味しいピザ(←戻った)食べられるんですね。

 

1枚がそんなに大きすぎないので、ピザいくら食べても飽きないよという方であれば1枚1人でも食べきれるかもしれないです。

 

他にも完熟トマトのマルゲリータというものを食べたんですが、付属にバジルソースがついていて、それをかけて食べたらおうちで食べるピザとしては本当に満足なお味でした。進化してますね~。

 

あまりピザ通ではないため外食で食べるといってもそこまで色々なところで食べてはいないんですが、美味しいなと思ったのはナプレや800ディグリースとか好きです。

でもやっぱりツウではないので、比較的どこで食べても美味しいなと思うんですけどね。。。

 

そういえば、小学生くらいの時になんちゃってピザを作りました。

簡単なんですよね。餃子の皮、チーズ、トマトケチャップがあればできるので。

ピザ用ソースとかあると、もっとそれっぽくなりますよね。

あとはお好みでウインナーやピーマンのせたり・・それで焼くだけ。

 

だいぶパリッパリのクリスピーなピザに仕上がりますが、ただ餃子の皮に具材をのせて焼くだけなので、子供ながらに遊び半分で変な具をのせたりして笑、楽しんで作ってました。

 

今作るとしたら、大人用にブラックペッパー効かせたり、ちょっとおつまみ感覚にしてもいいかもしれないですよね。

味付けや上にのせる具材もちょっとアレンジすれば、和風にも中華風にもなりますもんね。

 

今おうち居酒屋メニューの開発に勤しんでいるので笑、久々におつまみピザでも作ろうかな。

なんだか最近おやつ感覚のものばかり作ってます。

いいんです、おやつ好きなので(誰も何も言ってない)

 

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗