それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

気になるニキビ 市販薬で何とかしたい

いつの間にそばにいる存在。

気がつくとそこにいる存在。

それがニキビです(大切なひと風に言うね)

 

もうニキビとのお付き合いは長いもので、遡る事中学生くらいからでしょうか。

いわゆる思春期ニキビで、Tゾーンにできることが多かった気がします。

 

でもあの頃って、治りもそれなりに早かった気がするんですよね。

どこかに出来ては治り、またどこかに現れ・・の繰り返しで、

「あなた比較的ずっと私の顔にいるよね」という感じだったんです。

 

大人になってからは、どちらかというと出来やすいのがUゾーン。

特に私の場合、頬にできやすい傾向にあります。

 

ニキビができる要因って生活習慣やストレス、ホルモンバランスの影響もそうですが外的要因も含め原因っておそらく色々ありますよね。

 

個人的に悩みなのは赤くなってしまうこと。炎症を起こしているニキビです。

でも痛くもかゆくもないんですよ。見た目だけ痛々しいんです。

 

この赤ニキビってすごく目立つんですよね 泣 

テンション下がります。

コンシーラーで隠しても隠し切れない残念さと、触るとよけい刺激あたえちゃうんじゃないかという心配。

 

簡単に治らないと分かっていても、少しでも早く目立ちにくくしたい。

有名どころの市販薬は結構試しました。

その中で今いちばん使っているものがあります。

f:id:minitana:20200505131544j:plain

イハダ プリスクリードD エッセンスタイプ治療薬

すでに使ったことのある方もいらっしゃるかもしれませんが、今のところこちらに落ち着いています。

 

劇的に良くなったとかはないんですが、気持ち赤みが落ち着くのが早いような。

そんな気がします。(気の持ちようかもしれませんが 笑)

 

プッシュタイプの塗り薬で、ワンプッシュでちょうどいい量(少し多め?)が出てきます。

香りもしないですし、柔らかめのクリームでいたって普通の塗り薬です。

 

市販薬はお守りのような感じですよね。

持っておくと安心ではないですが、近くで手軽に買えて気楽に使える。

 

過去にニキビで皮膚科に掛かったこともありますが

あくまで個人的な感想なんですが、その時治るスピードをあまり実感できなかったんですね。

 

スピード感重視するのは違うのかなと思いながらも、こういうものって少しでも早く良くなりたいとどうしても思ってしまうんですよね。

 

この市販薬と同時に、同じメーカーのものではないんですがニキビ用の洗顔フォームも使っています。

ニキビ用の洗顔フォームは洗い終わると乾燥が気になるものもあるので、保湿はたっぷりします。

 

荒れない強い肌に憧れます!

 

美肌に導くピーリング石鹸
サンソリットのスキンピールバー