それぞれのスピードで

ゆっくりのんびり更新。ごゆっくりしていってください。

おうち時間で見つけたもの①

タイトルが①になっていますが、今後②があるかは未定です 笑

 

断捨離というほどではないんですが、家の中を少し整理していたところ

普段あまり頻繁に開けることがないカンカン(ディズニーの空いたお菓子缶に入ったもの)があるんですけど、その中に懐かしいものがありました。

 

本題に入る前にちょっと話が脱線するんですけど(ここでもう?)

素朴な疑問なんですが、缶のこと“カンカン”って言いませんか?

私の家族だけでしょうか?

 

曾祖父母から私の代までみんな東京なんですが、いわゆる方言みたいなものなんですかね?

あまり周りで使っている人いない気がしまして。。

ま、そこまで深く考えてないんですけどね 笑

 

本題の懐かしいものです。

f:id:minitana:20200506173104j:plain

スターバックスカードの旧デザインです。

そこまですごく昔のものではないんですが、その当時結構使っていたので思わず懐かしくなりました。

 

上の極小サイズは、確か当時雑誌の付録についてたんですよ。

こんな小さいサイズ(横6cm弱位)はじめてだったので、

いつか失くすかもと思いながらも、可愛いサイズで気に入って使ってました。

 

下の桜デザインは店頭に置いてあったものが目に入って、素敵だなと思い買って使ってました。

スタバの桜デザインが毎年可愛いなと思うんですよね。

 

そのカードを買った当時は確かタンブラーも一緒に買って、職場で使っていた記憶があります。

20代前半くらいですかね。一時タンブラーにやたらハマっていたことがあって、家の食器棚に4個くらい並んでいたことがありました。

しかもスタバだけでなく、タリーズの物もありました 笑

 

ローテーションで使ってましたね。

全部使わなきゃ買った意味がない!と、変な使命感に駆られていました 笑

 

使っていた当時のタンブラーはどれも意外とサイズが大きかったので、
持ち歩く時はサブバッグかちょっと大きめのバッグじゃなきゃ入らないという
問題もありましたが、それも懐かしい思い出です。

 

スタバといえば、ココナッツマカロンが好きなんです。

最近見ないな~と思っていたら、少し前にレジのところに2個入りで包装されて置いてあるのを発見したんですね。

これも美味しかったんですが、前とちょっと違うような・・

 

ちょっと記憶が曖昧なんですが、1番最初に食べた時は確かもう少し大き目で(若干ですが)1個ずつ売っていたような・・

スコーン入れてもらう時のように、あのフードの紙袋に入れてもらった気がするんですよね。

・・スタバじゃなかったのかな、あれ(ちゃんとして)

 

しっとりした甘いココナッツが美味しくて私は好きです。

 

今はほとんどのスタバがお休みですけど、再開したら足を運びたいです。

今の気分はアイスカフェモカが飲みたい!

 

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗